2013年04月10日(水) 21時50分
  • REVIEW

かわいい動物たちをぴょんぴょん跳ばせ!『ガケピョン!』

かわいい動物たちをタップして崖の向こうにぴょんぴょん運んでいく『ガケピョン!』を紹介するぞ!

 

 

gakepyon_01

 

ルールは至ってシンプル!動物たちをぴょんぴょんしよう!

このゲームのルールは非常にシンプル。

画面右側から移動してくる動物たちを崖の下に落ちてしまう前にタップして、崖の向こう側へとジャンプさせてあげよう。

タップするたびに動物に表示されている数字が減っていって0になると向こう側へジャンプしてくれるぞ。

 

gakepyon_02

 

タップが間に合わなくて動物を3匹崖の下に落としてしまうとゲームオーバーだ。

 

gakepyon_03

 

最初の方は1回タップするだけでいい「ウサギ」などの軽い動物がほとんどなのだが、ゲームが進むにつれ3回タップが必要な「ゴリラ」や4回必要な「ゾウ」などの重い動物が登場してくる。

動物たちの移動速度も徐々に早くなっていくので最後まで気が抜けないのだ。

 

石を壊せばボーナスチャンス!積極的にガンガン壊そう!

このゲームでは数々の動物たちに混ざって石が転がってくることがある。

 

gakepyon_04

gakepyon_05

 

この石はただかわいいだけの存在じゃない。
石を壊した時に時々「ジャンプストーン」という特別な石が出現するのだ。

 

gakepyon_06

 

出現した「ジャンプストーン」をタップすると、見えている動物全員をまとめてジャンプさせられる。崖のギリギリで「ジャンプストーン」をタップできたときは最高に気持ちいい!

 

gakepyon_07

 

石は動物ではないので崖に落としてしまってもミスにはならないが「ジャンプストーン」を無駄にするのは勿体ない。
3回のタップが必要なので壊すのは大変だができる限り壊していこう!

 

似ているけれど全く別物!爆弾岩にはご用心

このゲームの最大の敵、それがこの「爆弾岩」だ!

 

gakepyon_09

 

石と似たような外見をしているが、中身は全くの別物。
タップしてしまうとすべての動物が落ちて1回でゲームオーバーになってしまうので間違ってタップしてしまわないように気を付けよう!

 

gakepyon_08

 

失敗したらやっぱり悔しい!わかってるけどやめられない!

急いで動物をタップしている時にひょっこり爆弾岩が来て手が止まってしまったり、そのままタップしてゲームオーバーになってしまったり。

やることは単純でただ動物をタップするだけなのだが、徐々に速度が上がってくるのでどんどん熱中してしまう。

 

gakepyon_10

 

ゲームオーバーになるとその時のスコアが表示されるのだが「あなたの称号」から今までに崖の向こうにジャンプさせて助けた動物の数も見ることができるぞ。

 

gakepyon_11

 

助けた動物の数に応じて称号が変化するので次の称号を目指して動物たちをぴょんぴょんジャンプさせていこう!

難しい操作は必要なく誰でも楽しめる内容なので、かわいい動物にピンと来た人はぜひプレイしてみて!

 

タイトル ガケピョン!
開発 Kazuaki Inagaki
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト おすすめアプリ

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook