2014年02月20日(木) 11時42分
  • REVIEW

やり込み度マックス!あの三国志が今度はパズルで大暴れ!『三国志パズル大戦』チャラクターはフルボイスでしゃべりまくり!

パズルを駆使して三国統一! 本格三国志パズルゲーム登場! 壮大な三国志のドラマがキミの手の中で再現される! さまざまな戦場で、劉備や曹操たちの声が高らかに響き渡る! 三国志の武将たちを集めて最強部隊を結成!

 

 

sanngokupazuru_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら 『三国志パズル大戦』 三国系ゲーム好きの筆者としてはプレイしておくしかないでしょって感じで、楽しみにしているゲームの1つだ! すでにかなりのプレイヤーを抱えているし、攻略ページも立ち上っている。これは期待大でプレイするしかないでしょ!

 

最近このタイプ増えたけど、ありがたいね!

 

sanngokupazuru_02 sanngokupazuru_03

 

最初のダウンロード中に色々と情報を載せてくれるシステムが最近増えてきている。これは非常にありがたい! 結局なにして良いか解らず放置して、いつの間にかDL終わってたってケースが多! その点このシステムは全部読んだらほぼDL終わってる的な状態になってくれて、非常に便利でありがたいと思うシステムだ!

 

sanngokupazuru_04 sanngokupazuru_05

 

最初に属性と言うか、主人公を選択する。曹操、孫権、劉備の3名から1名を選ぶのだがかなり迷った(汗) 結局筆者は呉の孫権を選んでプレイ開始したぞ!

 

ゲームシステムは王道の作り!

 

sanngokupazuru_06 sanngokupazuru_07

 

システムは王道の作りだ! 最初のシュートリアルで確実に教えてくれるので覚える様にしよう! コンボでなく、進撃と表現されるあたりおもしろかった(笑) ちなにみ兵士の色がちゃんと反映されていて、モモが体力回復になっているぞ!

 

sanngokupazuru_08 sanngokupazuru_09

 

クエストとイベントはかなりの量が用意されている。そしてやはりスキルもちゃんと用意されているぞ! ただ攻撃するだけのスキルじゃなくて、必ず5連撃出来るパズルに変えるものなど多彩に用意されている。色々と試して、最高のスキルを見つけよう!

 

ちょっとした演出が可愛い!

 

sanngokupazuru_10 sanngokupazuru_11

 

ボス出現時や勝利時にパズル側の兵士がちゃんと反応する。こういった細かい演出が筆者は大好きだ(笑) 非常にコミカルで心が和むぞ!

 

強化が熱い!

 

sanngokupazuru_12 sanngokupazuru_13

 

強化は通常通り、他の武将を犠牲にして武将を強化する方法だ! それとは別に限界突破と、覚醒がある! 限界突破は上限を引き上げる物で、覚醒は進化にあたる! 進化は特別なアイテムを必要とするので、クエスト等で手に入れて条件を満たし覚醒させてあげよう! お気に入りの武将が成長する様に進化していくので、非常に育てた感があり楽しいぞ!

 

武将紹介!

 

sanngokupazuru_14 sanngokupazuru_15

 

有名どころを載せてみたぞ(笑) キャラクターによってパラメーターがかなり違う。この辺りをみながら上手にパーティーを作ろう! もちろん女性キャラもたくさん登場するので、女性パーティーにしても面白い! プレイヤーの好みでプレイを楽しもう!

 

sanngokupazuru_16 sanngokupazuru_17

 

色々なキャラクターの紹介を四コマ漫画で掲載しているのも面白い! しかし史実とかなりねじ曲がってるような気がする(笑) しかし内容はおもしろいので一見の価値はあるぞ! そして超Sレアが出たので載せておく! 張角はどのゲームでも妖しいじじいだね(笑)

総評としておもしろい! システムも安定して遊びやすいし、なれた作りでプレイヤーも困らない事が多い! それに三国キャラがわんさか登場するので非常に遊び甲斐もある。また日々イベントも行われていて飽きる事もない。これは三国志好きも、パズル好きも一度プレイして損の無いゲームだぞ!

 

タイトル 三国志パズル大戦
開発 Cygames,Inc
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト 三国志パズル大戦オフィシャルサイト

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook