2014年03月03日(月) 10時45分
  • REVIEW

ゾンビからひたすら逃げ続けろ!ってゾンビ倒せるなら逃げる必要なくない?『ゾンビエスケープ』アクション性が高いエスケープゲームだ!


できるだけ速く走れ! 襲ってくるソンビの群から逃げろう! 爽快なスワイプ操作! 予測不能のルート! そして、ありえないスピード感! 逃げるだけではなく、ナイフを使ってゾンビを倒すこともできる!

 

 

zombieescape_01

 

本日紹介のアプリゲームは 『ゾンビエスケープ』 ただ逃げ続けるゲームはたくさんあるが、敵を倒す事が出来るエスケープゲームは案外少ない! そこが売りってわけではないようだが、特徴なのだろう! しかし倒せるなら、追ってくるゾンビ倒しちゃえば良くないですか?って思ったのは筆者だけだろうか(笑)

 

操作はタップ&スワイプだけ!

 

zombieescape_04 zombieescape_07

 

画面の指示通りに上に向かってスワイプすると、キャラクターはジャンプして障害物を避ける。逆に下にスワイプしたら、木の下などをスライディングして障害物を避けてくれるぞ! そして気づいた! 追ってくるゾンビは無敵なんだ! 脳ミソにどれだけ刃物を刺されてるんだろ(笑) これはたおせないね(汗)

 

zombieescape_03 zombieescape_13

 

そしてやはりお約束って感じで端末を傾けて左右に移動もある! ここで注意して欲しい事を発見した! 通常は左右と真ん中の3マスで構成されていることが多いエスケープゲームなのだが、このゲームは案外フリーな感じで作られている。端末の傾けが甘いと、コインも取れないし枝に引っかかってゾンビに捕まるし、なかなか難しい作りになっているぞ! まぁおもいっきり傾けてしまえば良いんだけどね(笑)

そして前にゾンビが待ち構えている画像が解るだろうか? このゾンビに対しては、画面を下から斜め上にスワイプすると手に持っているナイフで斬りつけ倒すぞ! この時案外反応が悪い感じがある。かなりしっかりスワイプしないと簡単に捕まってしまうぞ(汗)

 

捕まってみたら食われずにやられた(笑)

 

zombieescape_08 zombieescape_05

 

ゾンビなので捕まったら食われるかと思ったら、サクッとやられちゃいましたよ(笑) もうちょっと演出欲しい気がするのは、筆者わがままでしょうか? まぁリアル過ぎてもちょっとって感じですが(笑)

 

ステージは色々ランダム

 

zombieescape_10 zombieescape_12

 

暗い感じのステージばかりかと思ったら、案外明るいジャングル?の様なステージもあった! まぁナゼ溶岩地帯って感じのステージもあるけどね(笑)

 

アイテムを使う事が出来て、パワーアップも可能だ!

 

zombieescape_09 zombieescape_14

 

エスケープ中画面ダブルタップでアイテムを使う事が出来る! コインを多く取得する事が出来るスキルや、シールドを長く使えるスキルなどがあるぞ! 状況により使い分け、パワーアップさせてより遠くまで逃げよう!

 

コインでエスケープキャラを変える事が可能だ!

 

zombieescape_15 zombieescape_16

 

キャラは4名いる。ゲーム内で貯める事が出来るコインを使い、アンロックする事が出来るぞ! 何度も挑戦し、出来るだけ遠くに逃げてコインを稼ぎ、キャラを変えて楽しもう!

総評として、ゾンビを倒す作業が入る事により難易度が増している! 普通のエスケープゲームより操作が多いのでそれだけでも難易度は増すのだが、反応の問題もあるのでかなり難易度は高め! ただしこの手のゲームをやっているプレイヤーに対してはそれほど難しいとは思えないだろう! そしてやはり飽きは来る。 しかしゾンビを倒す感覚は結構楽しいので一度試してみて!

 

タイトル ゾンビエスケープ – Zombie Escape
開発 Candy Mobile
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト ――

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook