2014年02月15日(土) 11時45分
  • REVIEW

おじいちゃんの宝石を取り返すため、少年は怪盗になった。記憶力と直感を信じて宝石を全て取り戻そう! 『怪盗ピピン – 記憶力 & 右脳直感ゲーム -』


小さな怪盗ピピンと一緒にレーザーや監視カメラをかいくぐり、宝石を取り戻そう。記憶力と直感を楽しむ脳トレ系ゲームをご紹介します。

 

 

kaitoupipin_01

 

記憶力には自信がない空色です(‘ω’)ノ

どうやって探したのか忘れたけど、面白いゲームを見つけたのでご紹介します。

記憶力と直感を試すゲームです! たまには頭の運動もいいものですよ(^_^)v

主人公はピピンという少年。奪われたおじいちゃんの宝石を取り戻すために怪盗をやっています。

どうやら宝石のありかを掴んだ様子。

早速突入です!

 

暗闇の中で

 

kaitoupipin_11  kaitoupipin_46

 

最初のステージは宝石が2つ。

左右の赤外線レーザーも動かないし、宝石をタップすればミッションクリアになります。

しかしミッションは下のブレーカーボタンをOFFにしないと始まらない様子。

ブレーカーOFF(*・・)σ

 

kaitoupipin_13

 

見事に何も見えなくなりました( ゚Д゚)

代わりにガイドとしてマス目が出現。制限時間は1ステージ1分。

赤外線レーザーは稼働しているようなので、触れないよう注意しながら先程宝石があった場所を正確にタップすればミッションクリアとなります。

1ステージでミスを出来るのは3回まで。ちなみに場所を間違えた程度ならミスに入らないようです(;´o`)ホッ

 

kaitoupipin_21  kaitoupipin_47

 

ステージによってはガイドも現れず真っ暗な闇になってしまうところも。

これは難しい・・・。完全に闇・・・。

 

kaitoupipin_37  kaitoupipin_39

 

各ステージには動く監視カメラや赤外線レーザー、警備ロボットなどのトラップが仕掛けられています。

勿論ブレーカーを落とすと全て見えなくなりますが、動きは止まりません。

宝石の位置とトラップの動きを覚え、暗闇の中で宝石を取り戻しましょう!

 

多彩なステージ

 

kaitoupipin_45

 

全15のステージで試されるアナタの記憶力と直観力。

難易度は簡単すぎず難しすぎずという印象。

私が記憶力ないだけだったらすいません(笑)

 

kaitoupipin_26  kaitoupipin_43

 

宝石も色とりどりで綺麗(*゚∀゚*)

これは奪いたくもなるわ。綺麗だもん。ごめんおじいちゃん。

でもピピンと一緒にちゃんと全部取り返すからね!

 

kaitoupipin_03

 

ステージによっては現れる宝石の位置や色が違ったりして、何度でも楽しめます。

固くなった頭をほぐすにはちょうどいいゲームです(#^.^#)

トラップをかいくぐり、全ての宝石を手に入れましょう!(^^)/~~~

 

タイトル 怪盗ピピン – 記憶力 & 右脳直感ゲーム –
開発 Junji Kuboya
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト Akerusoft|Facebook

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook