2014年02月12日(水) 18時44分
  • INTERVIEW

【Creator’s Voice】株式会社サイバード プロデューサー 富田 靖広氏インタビュー「『ラブセン~V6とヒミツの恋~』の開発・撮影裏話!?」

株式会社サイバードより好評配信中の『ラブセン~V6とヒミツの恋~』が現在赤坂サカスにてリアルイベント実施中ということで、プロデューサー 富田 靖広氏にインタビューをさせて頂きました。

 

lovecen_1121_01

 

V6も恋愛シミュレーションも大好きな空色です(‘ω’)ノ

先週より赤坂サカス冬イベント「White Sacas」に出展中の『ラブセン』ブース。

今回もこの話題の実写恋愛ゲーム『ラブセン~V6とヒミツの恋~』に迫るべく、プロデューサーの富田 靖広さんにお話を伺ってきました!

そう・・・『ラブセン』のプロデューサーさん、まさかの男性です( ゚Д゚)

楽しいインタビューになりそうだぜ( *´艸`)

 

loveceninterview_0210_02_2

 

空色(以下、空):早速ですがラブセン開発のきっかけは?

富田(以下、富):TBSさんの番組でGREEさん提供によるV6さんの恋愛をテーマとした特番があり、それがキッカケで「恋愛シミュレーションゲームを作ったら面白いんじゃないか」ということになりまして『ラブセン~V6と秘密の恋~』が生まれました。

 

空:あ、その番組観ました(笑) V6の中で推しメンっています?(¬ω¬)ジーッ

富:推しメンですか?(笑) 全員ですね。それぞれ個性的で素敵な方ですので一番は決められません。

 

空:ですよね(笑) 個人的にはそんなV6だから恋愛ゲームにしやすい印象でした。6人ともキャラが被らないと言いますか・・・

富:そうですね。その分お客様もどのメンバーとの恋を選んでも新しい一面が垣間見れると思います。

 

空:写真の撮影はバラバラだったんですか?

富:撮影は一人ひとりと全員集合とで、合計3日行いました。

 

空:・・・ファンの心理としてはその時のV6の様子が気になって仕方ないのですが( ゚言゚)

富:なるほど(笑) これも本当メンバー毎に様々でしたよ。例えば長野さんは真面目な方で、ポーズひとつとっても真剣に演じてくださっていました。井ノ原さんはムードメーカーで、撮影中もスタッフに気を配ってくださり明るい現場にして頂きました。三宅さんは撮影の時に細かくモニターのチェックをされていて、プロ意識を感じましたね。本当にプロでいらっしゃるなと!

 

空:メンバーの方々はこのゲーム化に対して何かコメントしていましたか?正直ちょっと恥ずかしかったと思うのですが(笑)

富:はい、恐らくそうだと思います(笑) ご本人から直接コメントを頂くことはないのですが・・・恥ずかしかったんじゃないかと思います(笑) もちろん撮影にはとても協力してくださって、スムーズに行えました。

 

空:そうですか。機会があったら聞いてみたいものです(。-`ω-)

 

lovecenivent_0207_01

 

空:さて、今回のこちら「White Sacas」のイベント出展についてですが、こちらの経緯についてはどうですか?

富:関係各社と「リアルイベントやってみたいね」という話になり、ジャニーズ事務所さんの協力もあって、とんとん拍子に話が進みましたね!

 

空:そうなんですね! 個人的にはジャニーズ事務所さんが実写ゲーム化を許して下さったことにビックリしました! 前例のないことですよね。しかも恋愛ゲーム!

富:確かに今までにない取組みだと思いますのでお客様にも喜ばれていますね。恋愛シミュレーションとしても画期的なゲームかなと思います。

 

空:新しいなと思いました。ありがとうございますm(_ _)m
先程と少しかぶりますが、男性から見たV6の魅力ってありますか?

富:皆さんとにかくお茶目なんですよ(笑) 坂本さんもリーダーでありながらちょっとお茶目な部分があり、森田さんも笑っている表情がキュートだったり。あの笑顔は男性から見ても魅力的ですね。他にもゲーム中にはそういった写真がありますよ!

 

空:はい、実にキュートでした( *´艸`)
ちなみに一番カッコよかったのはどなたでした?

富:現場全体を明るくしたり現場の空気読んだりというリーダーシップのかっこよさでいうと坂本さんですね。V6のリーダーという風格を感じました。

 

空:では最後に、この記事を見て下さっている方々にメッセージをお願いします。

富:V6さんの実写を使った画期的な恋愛ゲームですから、ファンの方は勿論、ファンでない方にも必ず楽しんでいただける内容になっています。まずゲームに触れて楽しんでいただいて、赤坂サカスのブースにも足を運んでいただいて…と、『ラブセン』を堪能していただければと思います。

 

loveceninterview_0210_01

 

富田さんありがとうございました!

とても話しやすい方でした( *´艸`)

でもインタビューより雑談要素が濃くなってしまったのは間違いなく私のせいですm(_ _)m

 

『ラブセン~V6とヒミツの恋~』は赤坂サカス冬イベント「White Sacas」にて期間限定ブース出展中!

期間:2月7日(金)~2月16日(日)

時間:12:00~21:00(休日は11:00スタート)

まだ間に合いますので、是非足を運んでみてください(^^)/~~~

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:Creator’s Voice, For Girls ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook