2013年04月10日(水) 11時20分
  • REVIEW

自宅でいつでもホラー体験『3D肝試し~呪われた廃屋~』

これは怖い。ほんと怖い。

夜中にひとりで電気を消してヘッドホンを着用しプレイすることでこのゲームの魅力を200%引き出すことができますが、私にはオススメできません。
夜でもトイレに行かせてください。

明るくてみんながいるところで一緒にプレイしたい。お願い一人にしないで。
今回はそんな気分にさせてくれる肝試しゲーム『3D肝試し~呪われた廃屋~』をご紹介。

 

 

3dkimodameshi_01

 

操作性は少々悪い。しかしそれも本作の魅力の一つ

このゲームの操作は、画面左下をスライドさせて歩き、画面右下をスライドさせて見る方向を変えるというシンプルなものになっています。
しかしこの操作がなかなかもどかしく、思い通りにはなかなか動いてくれません。

 

3dkimodameshi_03

3dkimodameshi_04

 

プレイしていたら手に変な汗をかいてベトベトになるのも一つの要因だとは思いますが、そんな操作で移動することになるのがこの廃屋です。
辺りはとにかく暗く、近くに移動するまで何があるのかよく見えません。

見たくないものが見えるかもしれないのに、近くに移動するまで見えないんです。
実際何か起きたときは「わー!」とか「ぎゃー!」とか叫ばないと身が持ちませんよ。

 

変なところはよく見える。変な音もすごく気になる

3dkimodameshi_05

3dkimodameshi_06

 

このゲームには「調べる」という動作はなく、近づくだけで何かが起きます。

ある場所に近づくと「物音」がする。振り返ってみると何かしらの変化が起きていて、その場所に近づくとまた「物音」がして、という繰り返しでゲームが進行していきます。

そんな中、突然女性の声や子供の声が聞こえたら、誰でもビビりますよ。
「今、声聞こえたよね?! 聞いたの俺だけじゃないよね?!」
なんて、ずっと周りに確認しながら進みたくなります。

「え、聞こえなかったですよ」とか言うやつがいたら、ぶん殴ってやりそうですがそれでも一人でプレイするのは怖すぎる。 夜に一人暗い部屋でプレイとかダメ、絶対。

 

怖さは本物。恐怖体験をしてみたいなら是非!

現在配信されているのはLITE版だったため10分程度で最後まで行けるものでしたが、それでも十分過ぎるぐらいに恐怖が体感できました。

今後配信されるであろうフルバージョンでは、2階にも行けるようになるそうです。
フルバージョンでも「わー!」「ぎゃー!」言いながらプレイさせられてしまうんでしょうが配信自体はすごく楽しみ。続きが気になってたまりません!

 

3dkimodameshi_07

3dkimodameshi_08

 

本当に怖いこのゲーム、どこで何が起きたのかちゃんと皆で確認しあった方が良いですよ。
あなたにだけ特別な思念がお邪魔しているかも知れませんから……。

 

3dkimodameshi_02

 

ヒィッ!!!

 

タイトル 3D肝試し~呪われた廃屋~【登録不要】ホラーゲーム
開発 Sirius Inc.
ジャンル ホラーゲーム
掲載時価格 無料
公式サイト Sirius Inc.

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook