2014年02月13日(木) 11時00分
  • REVIEW

プレイ出来る事がレア?リアルシュミレーターとRPGの融合『ジャグラー×モンスター』登録人数制限中!


ニューアイムジャグラーEXのシミュレーターを使用! ジャグラーファンはここに集まれ! ジャグモンの世界を冒険しよう! おなじみGOGO!ランプ! ペカッ!たらボーナスチャンス! 

 

 

jugglermonster_01

 

本日紹介のアプリゲームは 『ジャグラー×モンスター』 実際のパチスロシュミレーターとRPGの融合ゲームだ! 出た絵柄でダメージを与えたり、メダルをゲット出来たりと中々面白そうな内容になっているぞ! しかもリアルシュミレーターって辺りがかなり気になります(喜) ってな感じで紹介していこう!

 

この辺りは王道だね!

 

jugglermonster_02  jugglermonster_03

 

やはりこの手のゲームには欠かせない、属性選びからゲームはスタートする。その後はチュートリアルへと流れていくぞ! スロットがよくわからない人でも大丈夫なくらい、やる事は丁寧かつ順番に教えてくれるので安心してくれ!

 

jugglermonster_04  jugglermonster_05

 

基本クエストは体力を消費してスタートする。なのでリールを回す度にメダルを消費することはない(笑) ベットして、レバーでリールを回し、ボタンで止める! 操作は基本これしかないぞ! そして目押しも必要無さそうだ! 試しに適当に押しても確定していれば勝手に止まってくれたぞ!

 

絵柄が連動!

 

jugglermonster_06  jugglermonster_07

 

止まったリールの絵柄と、モンスターの左上にある絵柄が連動している。これで攻撃力が決まる仕組みだ! 止まりやすい絵柄に、攻撃力の高いモンスターを配置すると効率がよくなるぞ!

 

チャンスの「ペカ」は期待大!

 

jugglermonster_08  jugglermonster_09

 

「ペカ」が光ったらほぼ確定! セブンとバーの並びでボーナスゲームが始まる! ちなみにボーナスゲームとは本物のスロットで言う当たりで、コインがジャラジャラ出てくる状態のこと! リプレイ(ブドウ)が揃ったらたくさんのコインをゲット出来るぞ! そしてボーナス間は敵が一切攻撃して来ないので、無双状態でやりたい放題! 稼ぎたい放題だ!

 

jugglermonster_10  jugglermonster_11

 

そのままステージクリア後のボーナスに突入!

 

jugglermonster_12  jugglermonster_13

 

ここでは強化用のモンスター等が大量に手に入る! ビックボーナスの時なんかは継続の連続で、なかなか終わらないジャラジャラ状態が続いて気持ちがいいぞ! そして最後はボス登場! これを倒すとクリアになる。この時右上のセブン&バーメーターが溜まっていると、全員協力の必殺技が炸裂可能だ! これはセブンとバーが止まった時に溜まるので、上手く溜めてボスに大ダメージを与えられる様にしておこう!

 

もちろん強化機能もあるぞ!

 

jugglermonster_14  jugglermonster_15

 

このスタイルでの強化は非常に親しみやすい。プレイヤーが慣れているスタイルに作られている為、これと言って迷う事もなく強化が出来るぞ! 序盤は予想以上にお金が足りない感があるので、上手く運用して行くようにしよう!

 

リプレイ後は回復チャンス!

 

jugglermonster_16  jugglermonster_17

 

リプレイ(ブドウ)が揃うと、体力が回復出来るチャンスがくる! メダル消費が無いので体力回復になったのだろうと思われるが、序盤は全く必要ない(笑) しかし進むとかなりありがたい回復になるのでこちらも狙っていこう!

 

モンスター紹介!

 

jugglermonster_18  jugglermonster_19

 

色々なモンスターが存在するのだが、筆者の勝手な趣味で可愛らしいモンスターを紹介してしまう(笑) もちろんカッコイイドラゴン系から、機械系まで幅広くいるから安心してくれ!

総評としておもしろい! システムも良く出来ている! ビック中の面倒な作業も、オートで消化してくれるし戦闘もスムーズでこれと言ったストレスはない! スロット好きはリアルシュミレーターとしてもちゃんと楽しめるので是非遊んで欲しい。またスロットに興味が無い人や、子供でもプレイ可能なので試す価値はあるぞ! ただし現在プレイ出来る人がかなり限られているので、事前登録してメールで通知を受け取れる形にしておこう!

 

タイトル ジャグラー×モンスター
開発 KITAC NETWORK CO.,LTD.
ジャンル スロットRPG
掲載時価格 無料
公式サイト ジャグラー×モンスター

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook