2014年02月22日(土) 10時45分
  • REVIEW

揚げて、揚げて、揚げまくる!職人はコンマ1秒にこだわるから職人なんだ『からあげ職人』


世界一のからあげ職人になるため、師匠の採点は厳しいけれど、からあげを揚げている時のジュワーッという音を聴いたり、おいしそうなきつね色に揚がったからあげを見ているのが最高に楽しい!

 

 

karaagesyokunin_01

 

本日お届けアプリゲームは 『からあげ職人』 こちら職人シリーズの1つでカジュアルゲームになっています。非常に簡単なのにコンマ1秒の世界がこんなにも難しいかと思う、なんとも奥の深いゲームに仕上がっているぞ!

 

操作はタップだけ!

 

karaagesyokunin_02

 

操作は非常に簡単で、画面をタップするだけ! 油に落としたい肉の下をタップすると、投入! 再度タップで取り上げる操作になる。この時最初に肉の上に出ている数字が、この肉を最高の状態に揚げる秒数だ! その秒数を狙って上手く揚げる様にするゲームだぞ!

 

karaagesyokunin_03  karaagesyokunin_04

 

これが実際のプレイ画面だ! 左の肉から4秒、4秒、2秒が最高の状態に揚がる時間になるぞ! 早速2秒の肉をドボンしてみた(笑)

 

karaagesyokunin_05  karaagesyokunin_06

 

試に揚げ過ぎてみたら見事に真っ黒になって上がって来ました(笑) どこかでこんなからあげ食べた気がする(汗) どんなに失敗しても、3個揚がったら下の皿に盛られて流れて行ってしまうのがかなり笑えた!

 

9個の成績で得点が決まるぞ!

 

karaagesyokunin_07  karaagesyokunin_08

 

9個揚げると成績発表になる! この時実際に揚げた時間が解るぞ! 見事全て0.0秒を目指そう! そしてこの時間差で得点が決定するんだ!

 

コツは1秒多く揚げる事か?

 

karaagesyokunin_12  karaagesyokunin_11

 

揚げる時間を数える時に、ゼロから数えるのは非常に難しい! そこでタップと同時に1を数えはじめて、1秒多く揚げると丁度良い時間になる! これによりかなり正確度が増したぞ! 良いタイミングだと、取り上げた時星が飛ぶ! 全てこれになる様に油から取りだそう! そして最高のからあげをお客に提供だ!

 

8万点出せば上位を目指せるぞ!

 

karaagesyokunin_09  karaagesyokunin_10

 

慣れてきたら画面くらいの得点は簡単に出せる様になる。ランキングから上位の記録を確認出来るのだが、8万点出せば上位に食い込む事が可能だぞ! 是非狙ってくれ!

総評としてこれは遊べる! ストップウォッチでジャスト1秒対決を過去にしたことがあるが、それよりもみんなで遊ぶにはもってこいだ! しかも時間との勝負なので、誰でもランキング上位を目指すことが出来るのもこのゲームの良いところだね! これは一人でも、みんなでも楽しむしかないでしょ(笑)

 

タイトル からあげ職人
開発 ROUND SOFT
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト ROUND SOFT

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook