2014年02月13日(木) 12時00分
  • REVIEW

あらゆる罠を駆使してターゲットを捕獲する罠師。この裏稼業がこのたびメジャーデビュー?『罠、はじめました。』


お気楽放置型トラップシミュレーション登場。罠を仕掛けて待つだけでツチノコ、河童、人魚などの未知なる生物と遭遇が出来る夢いっぱいなゲームをご紹介します!

 

 

wanahajimemashita_05

 

久々に放置型のゲームに手を出してみました(‘ω’)ノ

放置型ゲームって放置型と言っておきながら、本当に長時間放置しておくと回収物の価値が無くなったりするものが多いのですが、このゲームは本当に放置しちゃって大丈夫です。

私は30時間ほど放置しました(^_^)v

自分の生活スタイルに合わせられるから誰でも始められます。

設定もなかなか面白いし、イラストもPOPで可愛いのでオススメ( *´艸`)

 

罠師を継ぐ者

 

wanahajimemashita_10  wanahajimemashita_12

 

かつては裏稼業として有名だった罠師が過去の存在として消えないよう、表舞台でも堂々と依頼を受けることを決意したじいちゃん。

しかし国の役人に掛け合ったところ、合法化を認める代わりに一族の家宝である秘伝書をおさめろと言われてしまう。

一族の滅亡を阻止するため、意を決して秘伝書を渡してしまったじいちゃん・・・。

 

wanahajimemashita_21

 

嫌がるアナタに「立派な罠師になれば当主、いや、社長に任命する!そうすれば憧れの街でイケてる女社長になれるぞ」と唆すじいちゃん(笑)

 

wanahajimemashita_30

 

そしてまんまと唆されたアナタは秘伝書を復元させるためにあらゆる罠を駆使して、妖精や妖怪や獣など様々な生物(?)を捕獲することに!

 

罠師のお仕事

 

wanahajimemashita_84  wanahajimemashita_39

 

「罠を仕掛ける」でマップ画面になります。

持っている罠を選択し、マップ上の仕掛けたい場所にタップで仕掛けます。

仕掛け終わったら右下の「これで決定!」をタップ。

適当な時間が経ったら「罠を確認」で確認します。

 

 

 

獲物がかかっていたらあとは回収するだけ!

回収した獲物は「獲物図鑑」に記録されていきます。

 

wanahajimemashita_56

 

このように獲物を回収しまくって図鑑を埋めまくるゲームになっています(^ω^)/

罠の効果は3時間持続しますが、3時間を過ぎても獲物に逃げられることはありません。

ガチ放置型ゲームです。

 

wanahajimemashita_80  wanahajimemashita_81

 

また、依頼されたターゲットを捕まえると報酬が貰えます。

特にじいちゃんの依頼では新しい罠が貰えるのでお得(●´ω`●)

使える罠が増えれば捕獲できる獲物も増え、そうして図鑑を埋めていけば新しいマップにも行けるというトントン拍子ぶり。

 

wanahajimemashita_113  wanahajimemashita_123

 

気持ち悪いほど獲れた(笑)

罠と場所の組み合わせで捕獲できる獲物の種類も変わってくるので、これは研究あるのみ!

また、罠設置中に罠をタップすると、罠を気にしている獲物たちの様子が分かりますのでオススメ。

 

wanahajimemashita_74

 

これで罠を仕掛けた場所にはどういう獲物が潜んでいるかが分かります。

罠を気にしつつも捕まらない場合は罠との相性が悪いということなので罠を変えてみてください(^_^)v

 

wanahajimemashita_120

 

たくさん獲物を捕まえて立派な罠師になれば、夢の女社長にもなれる!(笑)

新しい罠もすぐ手に入るし、新しい場所の解放にも時間はかからないので、のんびり進めても飽きが来ない!

新しい獲物との出会いを是非楽しんでください(^^)/~~~

 

タイトル 罠、はじめました。
開発 Jupiter Corporation
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 罠、はじめました。

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook