2013年04月08日(月) 19時00分
  • REVIEW

みんなが知ってるチロルチョコがアプリに!チロルで脳トレ!『チロルトレーニング』

子供から大人まで愛されているあのチロルチョコが脳トレアプリで登場だ!
4つのミニゲームを順番に遊んで楽しみながら脳を鍛えよう!

 

tiroltraining_01

 

思わずチロルチョコが食べたくなる4つのミニゲーム!

tiroltraining_02  tiroltraining_03

 

1つめのミニゲーム『アルファベット』は、アルファベット順にチロルチョコを素早くタップしていき、クリアタイムを競うゲームだ。
「順番にタップするだけ」と言うが、これが簡単そうで意外に難しい!
チロルチョコは毎回ランダムで配置されるので挑戦し甲斐があるぞ!

難易度はどのミニゲームも『かんたん』『ふつう』『むずかしい』『おに』の4つ。
ちなみに筆者は『かんたん』モードで「35.5秒」という記録だったので、腕に自信のある人はこの記録に挑戦してみてほしい。

 

tiroltraining_04  tiroltraining_05

 

『仲間はずれ』は表示されるチロルチョコの中から1つしかないチロルチョコを見つけて素早くタップしていき、クリアタイムを競うゲームだ。
バリエーション豊かなチロルチョコは見るだけで楽しい!
クリアタイムを意識しすぎると大人でもうっかり間違えてしまうぞ!

 

tiroltraining_06  tiroltraining_07

 

『じゅんばん』は、画面から順番に出現するチロルチョコを覚えて、その順番通りに答える記憶力を鍛えるゲームだ。
クリア毎に覚えるチロルチョコの種類が増えていき、どんどん難しくなっていく。
順番を間違えるまで続くので、自身の記憶力の限界に挑戦しよう!

 

tiroltraining_08  tiroltraining_09

 

『○個まえ』は、最初にチロルチョコが表示されるので、〇個前に表示されたのは「どのチロルチョコなのか?」を答えていく記憶力と集中力が鍛えられるゲームだ。
『かんたん』モードだと『2個まえ』となり、最初に3個のチロルチョコが表示されるので、3個目の『2個まえ』で1個目のチロルチョコを答えればクリアだ。
クリアすると4個目が表示され、間違えるまで続くので集中力が冴えているときに挑戦したい!

 

大人から子供まで楽しめる脳トレアプリの決定版!

難易度が『かんたん』から『おに』まであり、やり込み要素も十分。
まずは『かんたん』からやってみよう!『おに』は言葉通り、どのミニゲームも本当に鬼のような難しさなので腕に自信がついたら挑戦だ!

タイトル画面ではBGMとして『チロルトレーニング』オリジナルソングが流れており、やさしい歌声に癒されながら更にアプリが楽しくなること間違いなしだ。

シンプルで大人から子供まで楽しめ、チロルチョコを食べながら子供、恋人と一緒に…なんていう楽しみ方もいいんじゃないかな!?

 

タイトル チロルトレーニング
開発 tsutekoto inc.
ジャンル 脳トレ・パズル
掲載時価格 無料
公式サイト チロルゲーム

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook