2014年02月17日(月) 11時00分
  • REVIEW

壮大な世界観、作り込まれたグラフィック、濃厚なサウンドに織り出されるストーリー『ヒーロー・オブ・キャメロット アーサー王の騎士たち』悪から王を救え!


戦略を立て、最大3つのチームを編成し、同時にデーモンやドラゴンと対戦! それぞれの英雄たちの能力を強化し、パワフルで強いカードに進化させよう! 仲間の騎士やドルイドたちとのコミュニティに参加し、ライブチャットをしながら聖杯をその手にしよう!

 

 

heroesofcamelot_01

 

本日紹介するのは 『ヒーロー・オブ・キャメロット アーサー王の騎士たち』 このゲームの売りは圧倒的なストーリーと綺麗なグラフィック、それにオンラインRPGの魅力としてコミュニティーやチャット機能を紹介されていた! これはオンライン協力好きの筆者(ミスト)としては、またまた期待大で挑んでしまうではないですか(笑)

 

チュートリアルは淡々かつ的確

 

heroesofcamelot_02

heroesofcamelot_03

 

まず始まって最初に自分の出身国を選択する。これは名前やデザインで決めてOKな気がするぞ! 選んだあとかなり遊んでいるが、出身国がどこで必要とされているか正直解らなかった(笑) それとカードの細かい説明が入る。これは後々重要なので、見かたを確実に覚えておこう!

チュートリアルは淡々と、そこ押して方式で進む。言葉数は少ない感じだが、的確に教えてくれるのでこちらもしっかり覚えておこう! 訳も分からずボタン押して進むと、あとからあれ?って内容を探すことになりかねないから! 経験者は語る(笑)

 

heroesofcamelot_04

 

これがホーム画面だ! チュートリアルからお姉さんがずっと説明してくれているのだが、ホーム画面にまで堂々と姿をさらしているあたりは、相当自分に自信があるのですね(笑) まぁ確かに美人でスタイル良さそうですけど(汗) 各ボタンの説明を色々としてくれているあたりは、案外助かるのは確かだ! この画面から基本全ての事が出来る様になっている。 PvP(プレイヤーバトル)に関しては物語を進めないと参加出来ないので注意しよう! ちなみに筆者(ミスト)は解放されてすぐ挑んだらケチョンケチョンにされました(笑)

 

綺麗だが単純なクエスト

 

heroesofcamelot_05

heroesofcamelot_06

 

やっぱり期待が大きすぎたのか、メインのストーリーはしっかりしているのにクエスト内ではポップアップ式に軽く流す程度の物語が語られる。基本は超キレイなポチポチな流れで、仲間になるキャラも1クエスト1名。しかも進化した姿を楽しみにしているのにボスとして登場してしまうしまつ。なんだか萎えましたよ(泣)

 

heroesofcamelot_07

heroesofcamelot_08

 

クエストごとに必ず最後はボスが登場する。それをは別にレイドボス的な存在もいる。これを倒す事により、このカードが手に入る事があるぞ! これが強い! 見つけたらとにかく倒そう! ちなみにマップのボスはメチャメチャ強い。一度で勝てなくても、再戦の時はHPが減った状態になっているのでコツコツ削りながら倒そう!

 

編成が楽しい!

 

heroesofcamelot_09

heroesofcamelot_10

 

このゲーム予想以上にカードが手に入る。そしてレベルが上がると、デッキを増やすことが出来るぞ! しかも戦闘で全てのデッキが戦う形になる! これはどのデッキも手抜きが出来ない。そして全ての合計などでボーナスが得られることがある。どんどん総合力を上げて、ボーナスをゲットしよう! あとはキャラの組合せでもスキルを発動するので、最高の組合せを見つけて最強のデッキを作ろう!

 

ひとりでプレイしているのに、オンライン協力やってるみたい!

 

heroesofcamelot_11

 

戦闘はデッキが増えれば全て参加可能になる。それがターンバトルなのだが、それぞれのパーティーが独立しているのでオンラインで強力バトルをしている様な感覚で非常に面白い! 役回りをちゃんと分けたパーティーを作れば、それぞれの仕事をして戦闘が楽になるぞ! これはおもしろい!

 

カードがキレイ

 

heroesofcamelot_12

heroesofcamelot_13

 

カードは進化させる事が出来る。同じカードをかけて行くと進化していく仕組みだ! しかもレア以上と言う条件が付きそうだが、画面のオーラみたいなものが動いているぞ! そう、カードの中身が動いている状態になっているんだ! これは非常にキレイで、進化させた甲斐があるって感じで嬉しいぞ! 是非狙ってくれ!

総評として、楽しめる! 基本はポチポチ感があるものの、内容的には非常に楽しめる。何よりグラフィックが美しく、見ていてうっとりできるぞ! 後は戦闘システムも面白い! PvPに関しては、このパーティー編成が露骨な結果を生むのでやりがいがある! オンメインでストーリーを進めるなら、全く苦にならない内容と言って良いだろう! ただしオンで勝とうと思ったら、それなりに考えてカード作らないと厳しかもしれない! 興味があるなら挑戦してみて!

 

タイトル ヒーロー・オブ・キャメロット アーサー王の騎士たち
開発 Kabam
ジャンル カードRPG
掲載時価格 無料
公式サイト Heroes of Camelot

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook