2013年04月08日(月) 14時35分
  • REVIEW

ヒットした感覚が気持ちいい!特大耳くそを掘り当てろ!『毎日の耳かき』

皆さんは、耳かきは毎日やられているだろうか。
「毎日は無理だけど、週に1~2回はやってるよ」という方は多いはず。
今回は、そんな耳かきを毎日するカジュアルゲーム『毎日の耳かき』をご紹介しよう。

 

 

mainichinomimikaki_01   mainichinomimikaki_02

 

このゲームはタイトルからも分かる通り、耳かきで特大の耳くそをとるゲームだ。

中には「耳かきのゲーム?くだらねぇ、どこが面白いの?」と思う方もいるかもしれないが、「どんだけ溜め込んだらこんなのがとれるんだ!」と思うような現実では有り得ないほどの超特大耳くそがとれる達成感を短時間でいつでもどこでも味わえて、これがけっこうはまっちゃうのだ!

 

mainichinomimikaki_03

 

直感的に分かるシンプルな操作性!

操作はいたって簡単。耳かき棒をタップしてそのままスライド操作で耳の穴に入れて、ぐりぐりと上下左右に動かすだけ。
耳かきをされている人からの注文を聞き、どこに耳くそがあるのか推測しながら耳の中を探ってみよう。

背景にお花畑が出ると耳くそはもうすぐだ!

 

mainichinomimikaki_04  mainichinomimikaki_05

 

耳くそにヒットすると耳の中の場面へと切り替わるので、今度は耳毛を左右によけながら上へ上へと進んでいこう。
耳毛にあたってしまうとせっかくヒットした耳くそを落としてしまうぞ!

 

耳くそ以外のものまでとれる!

特大耳くその他にも、ネジやタンポポなど思わず「どんな耳やねん!」とツッコミたくなるような現実では有り得ないものまで取れるので、次はどんなものが取れるのかワクワクしながら、時間を忘れて延々とはまってしまった筆者である。

ちなみにとれたものは「スーパー耳くそ」としてコレクションでき、耳くそをとっていくことで新たなスーパー耳くそをゲットすることができるのだ!

目指せ、耳くそマスター!

 

mainichinomimikaki_06  mainichinomimikaki_07

 

やりすぎと奥までいきすぎないように注意!

耳くそにヒットしたり、耳かき棒を奥に入れすぎてしまうと、おっさんが断末魔をあげると同時に「耳の痛さ」が増えてしまう。
100になってしまうと、回復するまで耳かきができなくなってしまうのだ!
なんとも恐ろしい・・・皆さんは耳かきをしていてこういった経験はないだろうか。
筆者には、当然ある! このゲームをしながらあの時の痛い記憶が蘇ってしまったw

 

mainichinomimikaki_08

 

ちなみに、「耳の痛さ」は、通常時間が経過するにつれて徐々に回復するのだが耳かきの最中にお地蔵さんや猫が出てくると一気に回復しちゃうのだ!

おっさんの断末魔が気になる方は、試しに奥まで入れてみてはいかがだろうか。

 

毎日コツコツと耳かきをして目指せスーパー耳くそコンプリート!

誰でも直感的に分かる操作感で、移動時間や待ち時間などでもちょこっとプレイできるのが魅力的だ。

ゲームの内容も、どんなものが取れるのかというワクワク感と奥まで入れすぎないように耳くそを探る緊張感がやみつきとなり、なかなかはまる。

今までに取れた耳くその累計量が特定の値に達することで、新しいスーパー耳くそが取れる仕組みになっているので、毎日コツコツと耳くそを取ることがスーパー耳くそコンプリートへの近道となっているのだ!
コレクション要素が強いので、難しすぎず簡単なゲームを長くプレイしたい方には是非お勧めだ!

タイトル 毎日の耳かき
開発 株式会社リイカ
ジャンル 耳かきカジュアルアクション
掲載時価格 無料
公式サイト liica – 株式会社リイカ

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook