2014年02月03日(月) 21時48分
  • REVIEW

なにこれかわいい。コロコロ転がったりぎゅうぎゅうに積み上がったりするツムを助けてあげよう! 『LINE:ディズニー ツムツム』


ディズニーストアの可愛いぬいぐるみ・ツムの簡単パズルゲームです。なぞって消すだけなので誰でも始めることが出来る万人向けゲームなので、普段ゲームをしない方も是非暇つぶしにどうぞ!

 

 

linedisneytsumutsumu_07

 

ディズニーストアにて好評発売中のぬいぐるみ・ツムを繋げて遊びます(‘ω’)ノ

1分間のスコアを競うパズルゲームになっております。

簡単で楽しくて可愛いという最強装備( ゚Д゚)

LINEのIDを持っていなくてもゲストプレイで楽しめます(^_^)v

 

開店前のディズニーストアでツムたち大慌て!

 

linedisneytsumutsumu_06  linedisneytsumutsumu_08

 

ツムがよく動く最初のムービー、可愛すぎる( *´艸`)

開店前、お店の中で遊んでいたツムたちが慌てて商品棚に戻ろうとするんですが、みんなが一斉に戻ろうとするものだから道はぎゅうぎゅう詰めに。

遂には積み上がってしまいました(;^ω^)

この積み上がったツムを商品棚に戻すお手伝いをしようというストーリーです。しかしゲームではツムがどんどん落ちてくるので、ストーリーの明確なオチはありません。

 

linedisneytsumutsumu_19

 

ゲーム時間は1プレイ1分。

その短い時間内で消したツムの数によってスコアとコインが貰えます。

ツムの種類は5種類。ゲームごとにランダムで決定しているようです。

ツムを消すには同じキャラクターを3つ以上なぞって繋げること。ただし距離が遠かったり、間に別のキャラクターがいると繋げることが出来ません。

 

linedisneytsumutsumu_20  linedisneytsumutsumu_21

 

5つ繋げると大きなツムになることもあります。

7つ以上でボムになり、ボムをタップすると「ボムスコア2倍」や「+コイン10枚」などの効果が現れます。効果はボムによりけり。

 

linedisneytsumutsumu_23

 

また、あまり間を空けずに次々とツムを消すとコンボになります。

コンボになると獲得スコアにボーナスがつくらしいので、出来るだけ早くツムを消していきましょう。

 

linedisneytsumutsumu_34

 

更に下の黄色いゲージが溜まるとFEVERタイムが始まり、FEVER中はスコアが上がったりコンボが続くようになったりします。

FEVERは結構短いのでより素早くツムを消すようにしましょう。迷いは禁物(。-`ω-)b

 

高得点のポイント

 

linedisneytsumutsumu_31  linedisneytsumutsumu_40

 

ゲーム画面左下にはマイツムに設定したツムが表示されています。

マイツムに設定するとツムの持つスキルを発動することが出来ます。

スキル発動するにはマイツムと同じツムを消し、左下のゲージ(FEVERゲージの隣)をMAXにする必要があります。

ゲージが溜まると光って主張しだすので、マイツムアイコンをタッチするとスキルを発動させることが出来ます。

 

linedisneytsumutsumu_41

 

ゲーム終了後、所持しているツムに経験値が入り、経験値が溜まるとレベルアップします。

ツムがレベルアップすると消した時のスコアが上がるようです。

スキルのレベルは上がりません。スキルの方を上げるには同じツムを合成しなければならないようです。

 

linedisneytsumutsumu_26

 

ゲーム終了時にスキルやボムが残っていたら、ラストボーナスをもらうことが出来ます。

スキルが残っていた場合はランダムにツムが決定し、選ばれたツムが全て消えてスコアになります(∩´∀`)∩

 

linedisneytsumutsumu_42

 

また、ゲーム開始前にアイテムを選び使うことも出来ます。

スコア・コイン・経験値・制限時間を増やすもの、ボムを発生させるもの、ツムの種類を4種類に減らすものがあります。

これらは併用が可能ですので、コインに余裕があったら使ってみてください。

きっとスコア跳ね上がりますよ( *´艸`)

 

可愛いツムを集めたい・・・!

 

linedisneytsumutsumu_32  linedisneytsumutsumu_37

 

ツムはストアでBOXを購入することで手に入りますが、ランダムなので欲しいツムが手に入るかどうかわかりません(+o+)

更に購入に必要なコイン・・・ゲームをすることで貯まりますが、10,000は個人的にちょっと高すぎる印象があります(´・ω・`)

全然ツム買えない・・・。

一応コインは課金通貨のルビーと交換で手に入れることが出来ます。ルビーはハートとも交換出来ます。ちなみにハートは1プレイで1つ消費し、時間経過で回復しますが1つ回復するのに15分かかります(´・ω・`)

ゲームはすごく可愛いし楽しいし好きなんですが、この辺がちょっと個人的にマイナスですね。

ゲームが『ツムツム』なわけだし、ツムもうちょっと安くならないかな・・・|ω・)

私のようなコレクター魂が疼いてしまう人にとっては、なかなか集まらないツムに (#゚皿゚)イーッ となるかもしれません(笑)

 

linedisneytsumutsumu_01

 

個人的には少々改善してほしいところもありますが、ツムの可愛さ・ゲームの手軽さ・安定のLINEゲームということでランキング上位にあるのは頷けました(*´ω`*)

LINEゲームはやっぱり友達と競い合うのが楽しくていいですよね。

飽き性な私はただスコアを伸ばすだけのゲームって続かないんですが、これは友達と一緒に続けています。結構な進歩(*’ω’*)

ご存知ディズニーキャラクターのゲームということで、ゲームに不慣れな方にも取っ付きやすいものになっています。

是非お試しください(^^)/~~~

 

タイトル LINE:ディズニー ツムツム
開発 NHN PlayArt 株式会社
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト NHN PlayArt Corp.|プレスリリース

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook