2014年02月01日(土) 10時15分
  • NEWS

PSPの女性向け大人気恋愛アドベンチャー『下天の華』がスマホに コーエー、iOS アプリ『下天の華 刻の詩(ときのうた)』配信開始


コーエーテクモゲームスは 1 月 31 日、PSP「プレイステーション・ポータブル」向けタイトルとしてリリースされた恋愛アドベンチャーゲーム『下天の華』の iOS 版アプリとなる『下天の華 刻の詩』をリリースしたことを発表した。

 

 

geten0131_3

geten0131_4

 

<以下プレスリリース概要>

iOS版『下天の華 刻の詩(ときのうた)』配信開始!

 

geten0131_01

 

当社は、2014年1月30日(木)よりiOS用アプリ『下天の華 刻の詩(ときのうた)』の配信を開始いたしました。

 

geten0131_02

 

本作は、2013年3月に発売し好評をいただいたPSP「プレイステーション・ポータブル」恋愛アドベンチャーゲーム『下天の華』をベースにしたアプリで、従来のストーリーはそのままに、各キャラクターとのシナリオを全編、後編に分けて配信することで、手軽にお楽しみいただける内容となっております。また、より操作しやすいよう、PSP版から一部のシステムを最適化。スマートフォン版ならではの要素として、録りおろしボイス満載のオリジナル機能「ボイスクロックモード」も搭載し、ゲームを一度プレイされた方にもお楽しみいただける内容です。

 

商品データ

●商品名
下天の華 刻の詩(ときのうた)
●対応機種
iOS版スマートフォン(iOS5.1.1を搭載したiPhone4以上)
※Android版は近日配信予定
●配信開始日
配信中(2014年1月30日配信開始)
●価格
プロローグ&ボイスクロック:無料
各キャラクタールート:前編300円、後編300円
ボイスクロック用追加ボイスパック:各200円
●内容
1.ストーリーモード
スマートフォンから操作しやすいよう、PSP版から一部のシステムを簡略化しました。「読み進める」「選択肢を選ぶ」「変化を選択する」のみで、お手軽にPSP版同様のストーリーをお楽しみいただけます。
2.ボイスクロックモード
スマートフォンアプリオリジナルの追加要素です。設定した時刻が来ると、キャラクターがセリフをしゃべります。標準では14種類のボイスが収録されております。キャラクタールート(前編)をご購入いただくことで、購入したキャラクターの「待ち受け機能」が解禁されます。画面に表示されたキャラクターをタッチするとセリフをしゃべり、好感度がアップしていきます。また、好感度に応じてキャラクターのセリフが変化する機能も搭載しています。

 

 

 

このライターの記事一覧:ネギトロ
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook