2014年02月15日(土) 10時00分
  • REVIEW

これはヤバいよ!やたらしゃべってかなり可愛い『ガールズ×マジック』この子達の最高マスターになれ!

魔法少女を育成しよう! 女の子たちは、フルボイス、フルアニメーションであなたの行動に反応します! たくさんの時間を一緒に過ごそう! 一緒に過ごす時間が増えると、色んな表情を見せてくれるようになります!

 

 

girlsmagic_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら! 『ガールズ×マジック』 これはかなり注目ゲームだ! 普通のソシャゲと思ってはいけない! なんとフルボイス! フルアニメーションで女の子が動き回り、しゃべりまくりってゲームだ! これは期待度かなり高めで行くしかないでしょ(笑) さぁプレイしていくぞ!

 

最初からかなり迷う(汗)

 

girlsmagic_02 girlsmagic_03

 

最初はたくさんの女の子の中から、1人を選ばなきゃならない! これは拷問だよ(笑) たった1人を選ぶなんて厳し過ぎる程、可愛い女の子たちが話しかけてくるぞ! ちなみに選べるキャラと声優を網羅しておこう!

早瀬紫織(CV:堀江由衣)
椎名瑛里(CV:佐藤利奈)
加賀美ちほ(CV:竹達彩奈)
桃田実羽(CV:伊藤かな恵)
乃木坂寧々(CV:生天目仁美)
村仲紗百合(CV:中原麻衣)
野々宮優菜(CV:小倉唯)
高槻巴(CV:植田佳奈)
本宮まいみ(CV:新谷良子)
佐々木玲菜(CV:佐藤聡美)
茅場小春(CV:沼倉愛美)
吉野ひなた(CV:下田麻美)

って感じで今後も増えて行く予定だ!

 

girlsmagic_04

 

ちなみに筆者(ミスト)は村仲紗百合(CV:中原麻衣)を最初にチョイスしたぞ! おとなしい不思議ちゃん系が好きな筆者にはピッタリだったと思う(笑) 女の子達は性格面も設定がちゃんとしているので、選ぶときの参考にして欲しい。後からガチャで他の女の子も入手可能だが、運任せなので最初の1人は迷う事になるね(笑)

 

クエストをガンガン進めよう!

 

girlsmagic_05 girlsmagic_06

 

クエストはモンスター?をタップしたり、スワイプしたりして消して行く事で経験値やお金を貰える。討伐には%が設定されていて、コンボが上がれば女の子の服やガチャチケットが手に入るぞ!

 

girlsmagic_07 girlsmagic_08

 

クエストを進めて行くと、たまにレイドボスが出現する。 仲間の力を借りる事が出来るので、どんどん仲間を増やそう! ここでも女の子がフルアニメ&ボイスで動き回るぞ! いちいち見ていて面白いのは最高だね!

 

girlsmagic_09 girlsmagic_10

 

ガチャ最高!

 

girlsmagic_11 girlsmagic_12

 

最初はガチャチケットがかなり手に入るので、どんどんガチャしよう! ガチャには女の子が手に入るガチャや、衣装や武器、精霊が手に入るものがあるぞ! 衣装は女の子が外見が変わるので強い物が手に入ったら、どんどん着せ替えてあげよう! 自分好みの外見にして、女の子も強くなるなんて最高だね!

 

もちろん強化もあるぞ!

 

girlsmagic_13 girlsmagic_14

 

女の子はファイアストーンを使う事で強化出来る! 入手は魔法バトルやレイドバトルで入手可能だ! 強化すると、新しい魔法を覚えたり、イメチェンアイテム(髪型)などが増えたりするぞ! どんどん強化して、可愛いく強い少女に育てよう!

 

バトルは皆で協力型!

 

girlsmagic_15 girlsmagic_16

 

バトルは時間で開催されている。これは参加したみんなで戦うものだ! 仲間と協力する事でコンボが発生したりするので、どんどん参加して他パーティーを倒そう! 時間はちゃんとチェックしておかないと、忘れてしまうから注意して欲しい!

 

女の子と衣装紹介!

 

girlsmagic_17 girlsmagic_18

 

オレンジ衣装が本宮まいみ(CV:新谷良子)で、白衣装が椎名瑛里(CV:佐藤利奈)だ! これは後からガチャで入手する事が出来たぞ! 戦闘用にパーティーも組めるので、是非何人か手に入れるようにしよう!

総評としてかなり萌える! これはプレイして損の無いゲームだぞ! 純粋に女の子を育てている感じも良いのだが、フルボイスってのが何よりたまらない! キャラに対する感情移入が半端なくなるし、よく性格も理解出来るので女の子好きは即プレイで! 普通のソシャゲに飽きた人も是非プレイして、可愛さを味わってくれ!

 

タイトル ガールズ×マジック
開発 Bank of Innovation,Inc
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Bank of Innovation,Inc

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook