2014年01月30日(木) 20時33分
  • REVIEW

天気や仕掛けを利用してミッキーに水を! アニメーションにも注目のパズルゲーム 『Where’s My Mickey?』


物理演算エンジンを使った水を異動させるパズルがみんな大好きミッキーマウスのタイトルとして登場! 懐かし可愛いミッキーのアニメーションも見逃せない、今人気のパズルゲームをご紹介します。

 

 

wheresmymickey_006

 

僕らのクラブのリーダー参上!

ミッキーがあらゆる場面で水を欲しているので、ミッキーに水を届けるためにパズルを解くことが我々の使命です。

 

wheresmymickey_001  wheresmymickey_002

 

スワイプで土を削って風を通したり、雨雲をタップして雨を降らせたりと試行錯誤して、水を移動させていくパズルゲームです。

アニメーションによるストーリーも楽しめます。これは子供よりも大人の方が好きかもしれません。喋らないミッキーなので懐かしいテイストのアニメーションになっていますので( *´艸`)

無課金だと途中までしか遊べませんが、それでも十分なボリュームですのでやって損はありません(‘ω’)ノ

 

バラエティに富んだ仕掛けの数々

 

wheresmymickey_132  wheresmymickey_133

 

ある暑い日にミッキーはレモネードを作って売ろうとお店をオープン。

あっという間にお客さんが行列を作りましたが、水がない・・・( ゚Д゚)

水をミッキーに届け、レモネード作りを手伝うというのが最初のエピソードになります。

 

wheresmymickey_010  wheresmymickey_011

 

水をミッキーの元に届けるには、青いパイプに水を注ぎこめばOK!

土はスワイプで自由に削ることが出来ます。ここはまだレベル1なのでタテにスワイプすれば簡単にクリア出来ます。

クリア自体はミッキーに水を一定量届けるだけですが、パーフェクトを狙うなら各レベルにある3つの星にも水を与えましょう。

一定量与えると星は消え、スコアに入ります。

また時間にも気を配りましょう。タイマーはありませんが、早めにクリアするとこれもスコアに入ります。

 

wheresmymickey_012

 

一定時間内に星を3つ、水を十分な量確保するとスコアが5000入ります。

5000が最高得点になります。

 

wheresmymickey_014  wheresmymickey_015

 

青い雲は雨雲で、タップすると雨を降らせることが出来ます。

上手い位置で雨を降らせないと勿体ないことになるステージもあるので注意しましょう。

これらを組み合わせると、こういったステージになります↓

 

wheresmymickey_022

 

ちなみに白い雲は水に触れると徐々に青くなります。

ここにある赤と青のスイッチは水に触れると同じ色のバーが動く仕掛けです。

上手く土を掘って風を流すと、雲が動きます。

こういった様々なものを使って解くパズルなので、挑戦し甲斐があります。たまらない(●´ω`●)

 

wheresmymickey_134  wheresmymickey_137

 

無料でプレイ出来るエピソードは3つあり、1つのエピソードにつきレベル20まであります。

エピソードごとに飲めない赤い水(フィズル)や、水で育つ植物などの仕掛けが登場しますので、個人的には全く飽きないです(*’ω’*)

有料エピソードは現在、ミッキーが2つとグーフィーが2つありますがいずれもレベル3までは無料でプレイすることが出来ます。

 

wheresmymickey_123  wheresmymickey_125

 

レベル1の最初でオープニング、レベル20をクリアするとエンディングのアニメーションを見ることが出来ます。

ミッキー達をエンディングに導けるのはアナタのパズル力だけ!

 

ミニゲームとやり込み要素も充実

 

wheresmymickey_101

 

各エピソードには6つの隠しアイテムがあります。

どのステージに隠されているかは探してみてのお楽しみですが、どうやらこれはプルートのコレクションのようで、しょうもないものばかりです(笑)

これを集めると、ミニゲームをプレイすることが出来ます。

一番右の数字がミニゲームのレベルです。

 

wheresmymickey_106  wheresmymickey_110

 

散らばる雲をタッチで風をおこして移動させ、1つにまとめるゲームです。

意外と上手く動いてくれない(;^ω^)

これはアイテムを3つ集めるごとに1レベル解放されます。解放されたらプレイしてみてください。

 

wheresmymickey_128

 

ある条件を満たすと貰えるトロフィーも確認することが出来ます。

ここがやり込み要素ですね(。-`ω-)

トロフィーを全て集めるには全てのレベルをパーフェクトにクリアするだけではダメです。

手に入れたトロフィーも手に入れてないトロフィーも、タップで説明が出てきます。

 

wheresmymickey_138  wheresmymickey_139

 

トロフィーの数が意外と多いので全部集めるためには結構やり込まなければなりません(; ・`ω・´)

しかしパズルが単調なものではないので、同じステージを何度やっても楽しいです(*´ω`*)

 

wheresmymickey_042  wheresmymickey_043

 

3エピソードを無料でクリアしてしまったら有料エピソードをオススメします。

100円なのでお得な方だと思います。私は買います(。-`ω-)b

 

wheresmymickey_069

 

物理演算エンジンを使ったパズルでミッキー達を助けましょう。

いざ!冒険の旅へ!(^^)/~~~

 

タイトル Where’s My Mickey?
開発 Disney
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト Where’s My Water|Facebook

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook