2014年02月10日(月) 13時16分
  • REVIEW

さぁ天下目指してかぶこうか!『戦国かぶき道』おいしいところが詰まったゲームに脱帽です!


武将や姫、忍者たちが織りなす色鮮やかな戦国絵巻! 全国のかぶき者たちを相手に喧嘩バトル! 乱世を極めるのは…、誰だ! ボタンをタッチするだけで、並みいる敵をなぎ倒す “爽快” 戦国アクションに爽快感抜群だ!

 

 

sengokukabukidou_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら! 『戦国かぶき道』 アクションRPGと名前が付いているが、いったいどんなゲームなのか謎なままプレイ開始する事になった今回! これはある意味期待が高まる! ちなみに題名になっている「かぶく」はネットで検索してくれ! 案外筆者お気に入りにの言葉だ! しかもゲーム中にも登場するぞ! それではプレイスタート!

 

キャラがイカす!

 

sengokukabukidou_02

sengokukabukidou_03

 

さすがかぶきってだけあって、衣装はみんな派手目な作りですな! そして相変わらず筆者はムチムチ系に弱い為、迷わず甲斐姫選んじゃいました! 筋肉質な巨乳って外国人みたいでたまらないですね(笑)

 

ホントにアクションだよ!

 

sengokukabukidou_04

sengokukabukidou_05

 

操作説明はロード中に出る! それ以外は最初に軽く教えてくれるだけ! でも案外簡単なので苦労はしない。方向パッドで視点を動かし、右のボタンで攻撃と防御をする。キャラにはそれぞれの攻撃方法と、攻撃力があるのでプレイしながら覚えよう! そして数字の数しか攻撃出来ない! しかし使い切ってもリロードしてくれるので大丈夫だ! 攻撃手段が無くなったら、逃げるか防ぐかしてやり過ごそう! 基本は自動追尾押していれば次の敵のところに、勝手に進んでいってくれるから苦労しないぞ!

 

炸裂奥義!

 

sengokukabukidou_06

sengokukabukidou_07

 

キャラクターの中には奥義を持っている者もいる。体力下の奥義メーターが溜まれば発動可能だ! マップにおもいっきり奥義って書かれた物体があるから、それを取って溜めよう! いざって時にはかなり役立つぞ! そして奥義炸裂で無事ステージクリアだ!

 

物語もしっかりAVGなみに進むぞ!

 

sengokukabukidou_08

 

クエストの間にはちゃんと物語が進む! 最初から織田信長にケンカ売って、蘭丸やっつけて大暴れでスタートする辺りはおもしろい! でもそのあと村人に助けられるんですけどね(笑) そしてここからストーリーが作られていく! これはこれで見ごたえ十分だぞ!

 

もの凄いやれる事いっぱいでビックリなんですけど!

 

sengokukabukidou_09

sengokukabukidou_10

 

マップを見る限りかなりのクエストがありそうですがマジですか? 最初の話でも山城の中にマップが5個。その中にステージが6個?くらいあったぞ! これはかなりのボリュームになるのでは? それ以外でもかなり出来る事もある。そして極めつけが次に登場するぞ!

 

sengokukabukidou_11

sengokukabukidou_12

 

なんと建設系まで付いてきたよ! これはどれだけのボリュームになるんだ? しかも案外本格的に建設系楽しむ事が出来るぞ! 一本で何度おいしいのか解らないゲームになっていますなぁ(笑)

総評としてこれはかなりおもしろい! 何よりやれることが多いので、合間に色々な事が出来る。しかも続けていればずっとローテー出来るって優れものだ! これ一本で色々なゲームを楽しめる上に、全て強くなるって良いところばかりじゃないですか! 色々飽きて来たゲーム事情の中でもこれは異色! まさにかぶいてます(笑) 是非プレイしておもしろさを体感してくれ!

 

タイトル アクションRPG 戦国かぶき道
開発 COLOPL, Inc.
ジャンル アクションRPG
掲載時価格 無料
公式サイト 戦国かぶき道

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook