2014年02月04日(火) 13時00分
  • REVIEW

全く新しい、直感的戦闘で大ダメージを目指せ!『スラッシュオブドラグーン』爽快でド派手なバトルを楽しもう!


全く新しい、誰も見たことがない、新感覚★爽快アクションRPGが誕生! 飛び交うブロックを『一筆書き』でなぞって斬る! パズルを超えた爽快感を体験せよ! モンスターは300種類以上! 二つのブロックを直線で斬ると、「ストレートスラッシュ」も発動するぞ!

 

 

slashofdragoon_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら! 『スラッシュオブドラグーン』だ! パズルを越えた爽快感なバトルと話題になっている戦闘シーンを楽しみに今回はゲームに挑んで行くぞ! 毎回期待度高めで挑むと落とされる感があるけど、今回は大丈夫だよね?(笑) これでパズル系と変わらなかったらかなりげんなりしちゃうぞ(汗) それではプレイしていこう!

 

基本は説明しなくてもわかるよね

 

slashofdragoon_02 slashofdragoon_03

 

最初はやはり属性選びですね! 3種類の属性から1つを選んでプレイ開始する。属性は「火」「森」「水」って感じだね! 筆者は水属性を選んでみたぞ! この画面だけ見ると某ゲームを思い出してしまうけどね(笑)

 

それではどんなものか戦闘を教えて頂こう!

 

slashofdragoon_04 slashofdragoon_05

 

まずクエストが開始すると、おなじみのモンスターとのバトルになる。このモンスターを倒して進み、ステージボスを倒したらクリアって流れだ! これは良くあるパターンだね! しかしバトル方法は違った! まず下のマスの中の玉をタップで発射する。この時左右にスワイプすると、発射する弾を選べる。敵の属性に対して、得意な玉になる様に飛ばそう! そして飛ばしたら画面にブロックが飛んでくる。これを任意のタイミングで画面押しっぱなしで止める!

 

slashofdragoon_06 slashofdragoon_07

 

止めたら素早く止まっているブロックを、端から端へなぞろう! そして一筆書きで全てを繋げ! これで攻撃力が決定するぞ! うん、これは新しい! と言うか何だか気持ちいい! 案外クセになってしまって、勝手に居合抜き的感覚でプレイしてしまっていたぞ!

 

スキルに強化もちゃんとしているぞ!

 

slashofdragoon_08 slashofdragoon_09

 

ステージスタートから一定ターンが過ぎると、スキルが使用可能になる。それはモンスターごとに違うので、しっかりスキルと必要ターンを見ておこう! この使い方でかなり進み具合が変わるぞ! それとクエストを進めて行くと、モンスターが手に入る。必要以上に手に入るので、これを使ってメインモンスターを強化しよう!

 

チュートリアルクリアでレアガチャできるぞ!

 

slashofdragoon_10 slashofdragoon_11

 

チュートリアルクリアでレアガチャが可能だ! そして召喚してみたら、モンスター?って感じの女の子が出た(笑) モンスター入手後はしっかり編成してあげよう! これを忘れるとせっかく手に入れたのに戦闘に出ていないって状態になってしまうぞ!

 

ヤバい戦闘病み付きになるド派手さ!

 

slashofdragoon_12 slashofdragoon_13

 

全てのブロックを繋げると、パーフェクトとしてド派手演出が入る! これがやたら気持ちが良い! 予想以上の爽快感で病み付きになってしまったぞ(笑) ちなみに画面右下の剣メーターは、ブロックを破壊する度に溜まっていき一定になると最初に飛ばせる玉を増やせるんだ!

 

slashofdragoon_14 slashofdragoon_15

 

ちなみにブロック4つパーフェクトでボス一撃でした(笑) これはかなり予想以上の出来だ! 期待度高めを裏切らない結果に筆者は大満足でプレイしていたぞ! この他にもゲーム内には色々なコンテンツがある。新しい事が出来る様になる度に教えてくれるので、ちゃんと覚えて無駄なくプレイする様にしよう!

総評としてこれはかなり気持がいい! 大くくりで考えたら代わり映えは無いかもしれないが、戦闘に特化したらかなり気持がよくて面白い! それに今からでも遅くないスタートがきれるのも嬉しい所だね! この戦闘の気持ち良さは是非一度体験してみてくれ!

 

タイトル スラッシュオブドラグーン
開発 Wonderplanet Inc.
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト プロダクト | ワンダープラネット株式会社(Wonderplanet Inc.)

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook