2014年02月08日(土) 12時00分
  • REVIEW

半端ない群馬県愛を感じる事の出来るシューティングゲーム『群馬県から来た少女』ライトノベルの外伝に作っちゃったのね(笑)


県外の毒文化によって魂を失い、暴走してしまった群馬神を鎮めよ! 「コヨトルや、今、群馬県は激ヤバ! 県外部からの毒文化に惑わされて精霊たちが魂を失い暴走してるんだっちゃ!」 はたしてコヨトルは失われた群馬魂を奪還できるのだろうか?

 

 

gunmagarl_01

 

本日紹介アプリゲームはこれ! 『群馬県から来た少女』 なんのこっちゃって思う人が大半ではないだろうか? そういう筆者もその一人なのだ(笑) 群馬の事が書かれたライトノベルの外伝としてどうやら作られたゲームのようだ! しかしいつの時代のゲームですか?ってグラフィックに何とも言えない懐かしさを感じてしまったぞ! 内容はどんな感じかプレイしていこう!

 

見にくい(笑)

 

gunmagarl_02

gunmagarl_03

 

ゲームは横スクロール型のシューティングゲームだ! この画面だけでも懐かしさ満点なのだが、色が多すぎて見にくい(笑) メチャメチャカラフルに作られているぞ! 操作は簡単で画面に指を置くと、勝手に弾を撃ってくれる。そしてその指を動かせば、群馬少女?が動いてくれるぞ!

 

gunmagarl_04

gunmagarl_05

 

なんだかボスみたいなダルマが登場! そして撃破! 最初ヒット感覚が解らなくてかなり消耗してしまった(汗) 案外ヒット判定は甘く、顔の半分からスカートくらいまで当たっても大丈夫だったぞ!

 

ちゃんと宣伝忘れてないね(笑)

 

gunmagarl_07

gunmagarl_08

 

ステージ2に突入ですが、唐突にCM入ります(笑) おもいっきりツッコみどころ満載なCMににこやかになってしまったぞ! どうやら「世界最後の魔境 群馬県から来た少女」ってライトノベルが発売したみたいね! そしてこのゲームは高度な科学力?を示す為のものらしい! 察するにこの少女が高度な科学力であって、ゲームでは高度な科学力は発揮していないのかな(笑)

 

ちなみにゲームオーバーで

 

gunmagarl_15

 

はい群馬県滅亡してしまいました(笑) シュールだよ。しかし不思議とプレイしたくなってしまうのはなんでだろう(笑)

 

gunmagarl_11

gunmagarl_13

 

天空の城って(笑) ステージは3までしかない。しかしクリアするには多少の実力も必要な、ちょうど良い難易度になっている! 弾幕系をプレイしている人からしたらかなり楽なのかもしれない。しかし端末によっては多少やりにくい現象が出ている様だ! そこは無料だから勘弁してよってダウンページにも書いてあるけどね(笑)

 

名産品紹介も抜かりなし!

 

gunmagarl_10

gunmagarl_14

 

さすが群馬愛! 名産品の紹介も忘れていません(笑) プレイ中に出てくる名産品をどれだけ取得したかでも得点が変わるので出来るだけ取得するようにしよう!

総評としておもしろい! これはなめていましたが、予想以上にしっかり出来ています(笑) シューティング好きはプレイ必須です! ただし画面が見にくいのは笑っておきましょう! 群馬県民は是非プレイして下さい。それだけで群馬愛アップです(笑)

 

タイトル 群馬県から来た少女
開発 PHP Institute, Inc.
ジャンル シューティング
掲載時価格 無料
公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook