2014年02月06日(木) 12時00分
  • REVIEW

なんだか牛丼屋とかでバイトしたらこんな感じかなって思っちゃう『卵かけごはん職人』これはまさに職人技


あったか〜いご飯の上に卵をのせて卵かけごはんを作ろう! 音と演出がクセになる! 画面をタップするだけで手軽に遊べる! あなたは卵かけごはん専門店の料理人! 最近のブームで大ヒットしたお店は、お客さんのオーダーが殺到中!

 

 

tamagokakegohansyokunin_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら! 『卵かけごはん職人』 これがまた超カジュアルゲームなのにハマるわけですよ! ただのネタゲーかと思ってプレイしたら、いやマジで奥が深い(笑) こんなにも夢中になってプレイしてしまうかと思うくらい、卵を割り続けてしまったぞ! しかも簡単ではないんだ(汗)

 

ルールは簡単なんですけどね!

 

tamagokakegohansyokunin_02

 

ルール自体は超簡単! 卵(画面)を3回タップしたら卵が落ちます。それを上手くご飯の真ん中に落としましょう! ただそれだけです(笑) しかしそれがかなり難しい! 予想以上に上手く落ちないし、どんぶり早いッスよ!

 

tamagokakegohansyokunin_03 tamagokakegohansyokunin_04

 

タップ3回ってのが案外難しい。最初はこんな感じでなかなか真ん中に落ちてくれなかったぞ(笑) そして何故かこの状態が凄い悔しいから!

 

tamagokakegohansyokunin_06 tamagokakegohansyokunin_05

 

何度も失敗しながらついにキター! 真ん中にキレイに乗ったら「おみごと!」扇子! しかしおみごとって出たら実際卵が乗った状態見れないし(笑) このゲームやってて思ったことが1つある! もしかして牛丼屋のバイトってこんな気持ちで一杯づつ作っているのかな? ご飯にひたすら牛丼乗せて、トッピングキレイに乗せて。きっと筆者では気が滅入ってしまいそうだ(泣) だってすでに卵が上手く乗らなくて、落ち込んでいるんだから!

 

やっと5回達成!

 

tamagokakegohansyokunin_07 tamagokakegohansyokunin_08

 

やっとのことで5回「おみごと!」頂きました! しかし案外難しい事にビックリだ! 色々なテンポでどんぶりが流れてくるから、上手く3回タップ出来なかったぞ(汗)って思ったらクリア時に、なんてナイスな助言が頂けるんですか! なるほど! 2回タップして待ってれば良いのか!ってかこれってかなりの必勝法じゃん! ナゼに気付かなかったんだ(涙) ちなみにゲームオーバーの基準は、3回卵がどんぶりに乗らなかったらだ! なんとか乗っていれば、ずっと続けていられるから粘って粘って高得点を目指そう!

 

職人アドバイスに感謝(笑)

 

tamagokakegohansyokunin_09 tamagokakegohansyokunin_10

 

職人のアドバイスを聞いて卵かけ職人を目指したところ(笑) おみごと!連発ですよ! さすが職人アドバイス! やりますねぇ(笑) 確かに2回タップして待っていたら攻略が楽になったぞ! しかし待っていられないほど早いどんぶりにはビビる(汗) 連続コンボを稼ぐと、高得点卵(金)が出るのでどんどん高得点を目指して、ランキング上位を目指そう!

 

tamagokakegohansyokunin_12

 

コツさえつかめば50杯なんて楽勝! どんどん稼いじゃいましょう! ちなみにお品書きのたまごかけごはんの値段が0円って事はツッコんではいけないぞ! そりゃ人気が出るに決まってるよ! タダなんだから(笑)

総評として燃える! ただのタップにこんなにも熱くなれるかって程燃える! これはパーティーでも家族でもかなり盛り上がれるぞ! 是非みんなで燃えてくれ!

 

タイトル 卵かけごはん職人
開発 ROUNDSOFT INC.
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト ROUNDSOFT INC.

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook