2014年01月30日(木) 12時30分
  • REVIEW

世界に挑め!大好きなプレイヤーを集めたドリームチームで頂点に立とう!『ワールドサッカーコレクションS』


サッカー日本代表&欧州フットボールクラブの人気選手が『実写カード』で登場! 初回収録選手はなんと1500人以上! 集めたカードをフォーメーションに組み込むと3Dキャラクターが試合を再現!

 

 

worldsoccercollection_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら『ワールドサッカーコレクションS』だ! あのコナミさんのワサコレがパワーアップで帰ってきたのがこのソフトになるぞ! 3Dキャラが動き回るのにも興味があるし、収録選手数も普通じゃない数になっている! 自称サッカー通でも知らない選手がいるだろってくらいの内容だぞ!

 

worldsoccercollection_02

 

開始後、名前、ユニフォーム、エンブレムを決めてプレイ開始になる。今後ずっと使用されるものになるので、自分のお気に入りの感じでちゃんと決めよう!ってか女性も選べないんですか?(笑)

 

いきなりガチャれるぞ!

 

worldsoccercollection_03

worldsoccercollection_04

 

ボールには色があり、蹴った時に通常の黒意外だと期待度大だぞ! そして見事「細貝」ゲットです! ゲーム序盤に、中盤で強い選手を獲得するとかなり攻めている時間が増える。これは願っても無いスタートだぞ!

 

いざ試合開始!

 

worldsoccercollection_05

 

試合には色々な種類が存在する。通常のチャレンジマッチやチケットを手に入れられる福引きマッチと様々だぞ! 最初はチャレンジマッチで、お金にを貯め、カードを集めよう!

 

worldsoccercollection_06

worldsoccercollection_07

 

試合開始後は両チームのスターティングメンバー紹介になる。この辺りはテレビ中継っぽくて良いね! 試合前にフレンドスキルを借りる事が出来る。この時借りて試合し、終わるとフレンド申請ができるぞ! 後々の為に是非申請しておこう!

 

worldsoccercollection_08

worldsoccercollection_09

 

試合が始まると、基本3Dキャラが動き回る画面になる。実際の試合を見ている感覚で非常に楽しめるぞ! こちらから攻めている時は、おかしなキャラの動きをアホだと思ってみているが、こちらが攻められている時は熱くなってしまった(笑) ゴール後リプレイシーンも登場する。これが見ていて気持ちがよいぞ!

 

便利機能いっぱい!

 

worldsoccercollection_10

worldsoccercollection_11

 

試合は普通に見て楽しむ事も出来るし、状況に応じて早くしたり飛ばしたり出来る。選手交代に関しては、よく理解していないと出来ないのではないかと思うぞ! 選手の体力がなくなれば、得点も出来なくなってくるので、軸になるところは変えるのも手かもしれないぞ! そこは監督としても采配を発揮しよう!

 

worldsoccercollection_12

worldsoccercollection_13

 

試合終了後は試合中にどれだけエキサイトなプレイをしたかでメーターが溜まる「エキサイトメーター」の溜まり具合でカードが入手できる。毎試合これを溜めて、確実にカードをゲットしよう! それとプレイしているとクリア出来る課題がある。これもクリアする事でアイテムなどが貰えるので、どんどん狙ってプレイしていこう!

 

フォーメーションに強化

 

worldsoccercollection_14

worldsoccercollection_15

 

手に入れたカードを使い、お気に入りの選手をどんどんレベルアップさせよう! それによりかなり試合が有利に進む。良いカードが入ったら優先的に強化して、スタメン入りさせよう!

総評としておもしろい! サッカー好きは最高のゲームではないだろうか? サッカーがイマイチ解らない人には選手交代等難しい面もあるが、テレビを見ながら文句を言っている人は是非プレイしてくれ!

 

タイトル ワールドサッカーコレクションS
開発 KONAMI
ジャンル スポーツ
掲載時価格 無料
公式サイト ワールドサッカーコレクションS

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook