2013年02月10日(日) 02時10分
  • REVIEW

ハイウェイを突っ走れ! 逆に!!! 『逆走!高速道路』

時々見かける「高速道路逆走」のニュース。「何でそうなるの?」という疑問が浮かんでくる一方、「あのスピードの中を逆走、って…」と想像すると恐ろしいなんてものじゃありません。

でも、実は心の片隅で「…ちょっと味わってみたい…」なんて思っている人はいませんか!? そう思っているのはきっとボクだけじゃないはず…

そんなスリル&スピードに取り憑かれたアナタに御紹介したい今回のゲーム、それが『逆走!高速道路』です。

gyakusouhighway_01

倍速のスピードが襲い掛かる! 対向車を華麗な指先さばきで避けまくれ!

このゲームは高速道路を逆走する車を左右にコントロールし対向車を避けて走り、日本一周を目指すのが目的です。出発地点は東京。地名も現実の地名が登場してきますので、臨場感はバッチリです。

gyakusouhighway_02

操作も指1本でOK。さあ! 今すぐ全国逆走爆走の旅へレッツ・ゴー!

ゲームスタートすると、早速前方からこちらに向かって突っ込んでくる無法な逆走車どもが!(※注:逆走してるのは自分です。) しかし慌てず騒がず車を左右に動かしてやり過ごします。

gyakusouhighway_03

浜松辺りでは楽勝です。

しかしこれが名古屋を超えて大阪辺りに差し掛かってくるとだんだん逆走車のスピードが上がっていきます。

gyakusouhighway_04

あ、危ねェッ!(汗) 車が向かってくるパターンは然程複雑というわけではなくあまり意地の悪い並びになっていることも少ないので慣れればかなり避けられるようにはなってきます。が、とにかく延々と逆走車が突っ込んできますので集中力がちょっとでも切れた瞬間に

gyakusouhighway_05

ドーン! 無残にも衝突→ゲームオーバーです。

如何に集中力を保つかが高得点獲得の秘訣となります。

敵は対向車のみにあらず! 牙を剥く恐るべし日○道○公団の魔の手!

クセモノなのが標識の存在です。

gyakusouhighway_06

要所要所で実在の地名を示す標識が残り距離と共に画面の上に表示されるのですが、これが表示されると対向車が見える範囲が狭くなってしまうため更に対向車が避けにくくなってしまいます。特に真ん中の車線の難易度がぐっと上がってきます。

標識の上にわずかな隙間がありますのでそこを見れば多少はマシになるんですが、やはりそれでも不利なことには変わりない…

で、そうこうしてるうちに

gyakusouhighway_07

ドーン!ですよ。

でも不思議と「悔しい」っていう感情よりも「気持ち良い」という感覚が強いんだよなあ… 何でだろう。(←反社会的感情の目覚め。)

近畿、中国地方を越えて九州に辿り着くと、今度は再び北へ向かって逆走マシーンは駆け抜けるッ! ゴールの果てに待っているのは果たして…ッ!? 極限まで集中力を研ぎ澄ませ!!!

タイトル 逆走!高速道路
開発 MASACA INC.
ジャンル レース
掲載時価格 無料
公式サイト 株式会社まさか


このライターの記事一覧:コケタニ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook