2014年01月27日(月) 10時50分
  • REVIEW

適合者は女性だけ、魔物を倒すためには彼女達の力が必要になる!『ソードガールズS』そんな彼女達は地域を争奪する為の戦いをさせられる!


RPGとTCGの新しい出会いが奏でる幻想のハーモニー。カードゲームの新たなる歴史! あなたと一緒に成長。カラフルで魅力的な美少女キャラクター達! 迫力のレイドボスバトルなど仲間との協力要素も盛りだくさん!

 

 

swordgirlss_01

 

どうも「ミスト」です。本日紹介するアプリゲームは『ソードガールズS』になります。このゲーム美少女カードバトルゲームなので非常に興味津々でプレイ開始していきたいと思います。

 

まずは入学する学院を選ぼう!

 

swordgirlss_02

 

選べる学院は4つ! 「公立学校」「私立学院」「クルックス」「ダークロア」となっている。この4つの学院には相性が存在している。選ぶ時にその相性を見て、得意不得意を学んでおこう!

 

いざ冒険へ!

 

swordgirlss_03 swordgirlss_04

 

基本はこの画面らか全て行動が可能だ! チュートリアルでもホーム画面の使い方は教えてくれるので、ちゃんと覚えておこう! 基本はクエストを進める事になるのだが、アカデミーをチェックしながら進める様にしよう! クエストドリブン的に、やるミッションを指示してくれている。そしてそれを進めると自然と物語も進み、しかもアイテムまで手に入る。非常に便利なので活用するようにしよう!

 

swordgirlss_05 swordgirlss_06

 

クエスト中には色々な事が起こる! 敵と出会って戦ったり、宝箱を拾ったりと様々だぞ! バトルは勝っても負けても進む事が出来るのだが、勝った方がもちろん報酬も良いぞ! この時自分のチームからランダムで1名が戦闘にでる。なので全員強くするのが理想だね(笑)

 

swordgirlss_08 swordgirlss_09

 

クエスト中にはキャラと出会う事もある。そんな時は交渉しよう! それによって仲間になってくれることもある。交渉にはお金が必要になる。それは失敗しても必要なので注意しよう!

 

出ましたボス登場!

 

swordgirlss_10 swordgirlss_11

 

クエストを進めて行くと、ボスと出会う事になる。そこでは自分のデッキ全てで戦いを挑む事になるぞ! でもモンスターを倒す為に選ばれる少女達はモンスターじゃなく、他の学院の生徒達と戦っているのはなんでじゃ?(笑)

 

デッキと強化!

 

swordgirlss_12 swordgirlss_13

 

デッキ作成は非常に便利な機能になっている。入替えたいキャラを隣に並べて、現在からの増減も色表示される。これは入替え時の悩みを緩和してくれるね(笑) しかしお気に入りのキャラが予想以上に弱い時、めちゃめちゃ萎える(笑)

強化には同じカードが必要になる。そしてレベルが上がると、カードプラス鉱石も必要になってくるぞ! このゲームでは簡単にレベルを上げる事が出来ないんだ! だからプレイヤーバトルでも1枚強いカードを持っていれば勝てる可能性がかなり高くなる!ってか1枚強いカードがある為に、全然勝てない事を繰り返した筆者だから解るぞ(笑)

 

カード紹介

 

swordgirlss_14 swordgirlss_15

 

レアは強い! 通常キャラと勝負させたら、ダメージ1ケタしか喰らわないし(笑) それくらいカード差が出てしまう! なので強カードを手に入れられるか、入れられないかでかなり状況が変わってくるぞ!

総評としておもしろい! これはヒット作だね! システムにバランスに非常に良く出来ている! ただカードに頼り過ぎになるあたりは、序盤かなり厳しいのではないだろうか! しかし自分のレベルが上がれば通常カードも強くなり、非常に楽しむ事が出来るぞ! これはカード好きは是非試してみてくれ!

 

タイトル ソードガールズS
開発 Andamul, Inc.
ジャンル カード&カジノ
掲載時価格 無料
公式サイト ソードガールズS

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook