2014年01月29日(水) 12時30分
  • REVIEW

自分好みのアバターに着せ替えて、仲間とワイワイガヤガヤ協力して闘う!それが『征戦エクスカリバー』だ!


まずは聖騎士、闇騎士、竜騎士の中から、あなたの職業を決めて、エクスの世界に降りたとう! 可愛くてカッコイイ武器が勢ぞろい! リアルタイムバトル! 騎士団リーグを勝ち上がれ!

 

 

fukusenekusu_01

 

本日紹介アプリゲームは『征戦エクスカリバー』です! このゲームの最大の魅力はアバターを着せ替えて、それをゲームキャラとして使用出来る事! そかも可愛らしく、アイテムもかなりの数があるらしい(喜) これは楽しみにプレイするしかないでしょ!

 

アバタータイプと属性決め

 

fukusenekusu_02 fukusenekusu_03

 

まず最初に自分の分身となるアバターを決める! 選べるのは4種類で、男2人と女2人だ! これは完全に自分の好みで選んだら良いと思うぞ! その後は職業と言われる属性を決める。選んだ職業により、得意分野があるので良く読んで決めよう! ちなみに筆者(ミスト)は攻撃力重視の職業にしたぞ(笑)

 

基本のマイページ紹介!

 

fukusenekusu_04

 

プレイ開始すると基本的な操作を全てチュートリアルとして教えてくれる! そこで基本的な操作と、進め方はちゃんと覚えよう! 案外サラッと流されてしまう感じなので、後から「?」ってならない様に(笑) ゲーム開始後自動的に騎士団に入る事になる。同じ様なレベルのプレイヤーが集められていて、自分のレベルが一定に上がると別の騎士団に入団させられるぞ! そしてそのメンバーでリーグ戦を戦うので、どんどん参加してみんなで他の騎士団を倒そう!

 

謎だよクエスト!

 

fukusenekusu_05 fukusenekusu_06

 

クエストを開始して解らない事があった! 体力とかって概念は無いの? 画面のモンスターをタップして、ひたすら倒して行くことになる! しかし何か体力的なものが減る訳でもなく、モンスターが湧かなくなるわけでもなく、ひたすら倒し続ける事が出来る。そして一定数倒すとボスが出現する仕組みだ! いったいどんな仕組みになっているのが筆者には解らなかった(笑)

 

fukusenekusu_07 fukusenekusu_08

 

ボス出現! デカいじゃん(笑) しかしこれもタップ1回で勝敗が決まる! 自分の能力が足りなければ敗北で、勝っていれば勝利って感じなのかな? 基準が無さ過ぎてわからない(汗)

 

アイテムゲット!

 

fukusenekusu_09 fukusenekusu_10

 

モンスターやボスを倒すとアイテムが入手出来る! アバター用アイテムも出るのでどんどん着せ替えよう! そしてガチャも忘れないでくれ! 色々な場面で手に入れる事の出来るチケットでも、ガチャを得る事が出来る! 自分の好みのガチャを引いて、どんどん強くなろう!

 

fukusenekusu_11 fukusenekusu_12

 

そして強化も忘れないで欲しい。案外手に入る武具は使えないものも多い。そう言った武具はサクッと強化素材になって頂きましょう(笑)

 

デコって気分もアップしていこう!

 

fukusenekusu_13

 

アバターを着せ替えてどんどん強くしよう! そしてリーグ戦で暴れまわろう! どんどん仲間を集めて、チャットして、戦って案外楽しむ事が出来るぞ!

総評として、予想以上に面白い! アバターの着せ替えはちゃんと能力を上げないと着れないものもあり、簡単に強くなる物じゃないのでやりがいもある。リーグ戦でのみんなで強力している感じも非常に楽しい! 興味がある人は是非ダウンページに動画もあるのでチェックしてくれ! 今からでも全然遅くないので、エクスカリバーの世界に飛び込もう!

 

タイトル 征戦エクスカリバー
開発 Bank of Innovation, Inc
ジャンル アバターファンタジーRPG
掲載時価格 無料
公式サイト ネイティブソーシャルアプリ事業|事業内容|株式会社バンク・オブ・イノベーション

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook