2014年01月22日(水) 12時00分
  • REVIEW

RPG色が色濃い本格的ゲーム『漆黒のレガリア』キャラごとにストーリがあり、圧倒的ボリュームで楽しめるぞ!


圧倒的なクオリティのイラストとシナリオをベースにした王道シナリオRPG! 巨悪をなぎ倒しストーリーを進めて行くあの頃のRPGゲームのような誰もが胸踊る冒険がそこにある! 大ボリュームのシナリオ! キャラ1人1人に物語が存在!

 

 

sikkokunoregaria_01

 

本日紹介のアプリゲームはこれ『漆黒のレガリア』です! このゲームの魅力ななんと言ってもそのボリューム! 本格的と言う言葉が嘘をつかないくらいの作り込みがされている! キャラごとにストーリーも用意されていて、物語にキャラに入り込める事間違いなしだ!

 

さすが恋愛ゲームを得意としたモバファク作品だ!

 

sikkokunoregaria_02 sikkokunoregaria_05

 

ストーリーにキャラ設定と完璧な流れてゲームが進む。そこはさすが恋愛ゲームを得意とするモバイルファクトリー作品だ! しかもテキストとしても読む事が出来る! 自分の好みの設定で物語を進めよう!

 

独特なパラメーター

 

sikkokunoregaria_03 sikkokunoregaria_04

 

このゲームには独特のパラメーターが設定されている。敵にも味方にも「体力」「精神」「魔力」があり、どれか1つでもゼロになると倒れてしまう。もちろん攻撃力にもこの値が設定されていて、それぞれ得意不得意がある。これによってかなり戦闘の幅や、戦略が広がっているんだ! 体力が異常に高くても、魔力が低い敵には魔力が得意なキャラで攻撃したら、一撃で倒せてしまう事もあるって覚えておこう!

攻撃の順番も画面数字の順番で攻撃される。自軍1が攻撃後敵軍1が攻撃、そのあと2が攻撃と規則正しく攻撃がされると覚えよう! なので敵によってこの順番を変えないと、得意不得意が出てめちゃめちゃ苦労するぞ!

 

sikkokunoregaria_06

 

基本ホームから全てのページに飛ぶことが可能だ! ちなみにバトルや模擬選はキャラをそれなりに育て、デッキが埋まるくらいになってから挑戦しよう! 開始後すぐに挑戦したら、フルボッコにされたぞ(笑)

 

来ましたよサイドストーリー

 

sikkokunoregaria_07 sikkokunoregaria_08

 

メインストーリーも壮大な物語なのだが、サイドストーリーもかなり楽しめる! 何よりキャラの過去や人物象がハッキリしてきて、感情移入には最高の作り方だ! しかもボリュームもかなりある。ちょこちょこって終わるレベルじゃないぞ!

 

sikkokunoregaria_09 sikkokunoregaria_10

 

ちなみにパーティーはたくさん作る事が出来る。サイドストーリーをやるときは、そのキャラのみのパーティーを作る必要がある。これを忘れずにやっておかないと、物語を進められないぞ!

 

メインストーリーの話が気になる!

 

sikkokunoregaria_11 sikkokunoregaria_12

 

さすがとしか言いようがない! 読んで、戦って、進めて行くとどんどん先が気になってしまう! これは脱帽レベルだ! なんだかおいしいところを謎にされて次回になったドラマの様な感覚だぞ(笑) それくらいの作り込みは本格的の名前に間違いはないぞ!

 

sikkokunoregaria_13 sikkokunoregaria_14

 

このゲームではキャラのレベルはあがるが、プレイヤー(携帯をいじっている本人)のレベル等はない! なので行動力の回復は時間を待つしかない!っとおもう(笑) しかも案外長い時間待たないと回復しないので、サクサク進むと言った感じではない。ここはもう少し進める様に改善願いたいところだね! まぁ戦略と言われたら何も言えませんが(笑)

総評としてこれはおもしろい! こんなにも先が気になるストーリーは久しぶりだ! これはRPG好きはプレイ必須だね! それとファンタジー小説好きもかなり楽しめる内容になっている! 是非深いストーリーを読みつくしてくれ!

 

タイトル 漆黒のレガリア 人気無料シナリオRPGゲーム
開発 Mobile Factory, Inc.
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト 漆黒のレガリア 人気無料シナリオRPGゲーム

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook