2014年01月21日(火) 20時50分
  • REVIEW

烙印の娘、これを手に入れた者だけが天下人となれる。時を超え出会ったアナタとカレの間に愛は生まれるのか。『咲きたる黒蝶、愛の如く』


タイムワープしてしまったアナタが出会ったのは有名イケメン武将達。アナタを「烙印の娘」と呼び、手に入れた者が天下人だと言うカレ等。アナタは無事元の世界に帰れるのか、それともカレと生きることを選ぶのか。ファンタジック恋愛シミュレーションをご紹介!

 

 

sakitarukokucho_02

 

最近だともはや王道の部類に入る戦国モノ。

戦国武将とかもうマンネリかしらと思いながら手を出しましたが全然そんなことありませんでした(゚∀゚)

設定がいいですね。最初主人公は道具扱いですから甘くもないしね!

そこから月日を重ねるにつれて惹かれあっていけばいい(●´ω`●)

 

烙印の娘

 

sakitarukokucho_10  sakitarukokucho_11

 

気が付くとそこは戦国時代でした( ゚Д゚)

自殺(多分)しようとしたアナタでしたが、目を覚ますと周りにいたのは武田信玄、織田信長、伊達政宗などの有名な戦国武将達。

自殺(おそらく)の原因でもあるアナタの左胸の痣、これをカレ等は烙印と呼び、伝承を告げられます。

その伝承とは「太陽が影に食われ、空に黒蝶舞いし刻 烙印の娘、約束の地に光を纏いて顕現す」というもの。

更にこの蕾のような痣を咲かせた者が天下人となる力を得ると告げられます。

この烙印に生命力を与える「しるし」を持つ武将は織田信長、石田三成、真田幸村。

カレ等の中から一人選び、その家に身を寄せて暮らすしか今のところ生きる術は無いと迫られてしまいます。

天下人になるための道具「烙印の娘」としてアナタは誰の元で生きるのか。

 

sakitarukokucho_03  sakitarukokucho_04

 

最初は「しるし」を持つ3人しか選べませんが、条件を満たせば他の3人も選ぶことが出来ます。

プレイすればわかりますが、最初の印象だと幸村以外の2人はガチで道具扱いしてきそうです。愛とか恋とかそんなの微塵もなさそう(;^ω^)

そっちの方が落とし甲斐ありますけどね!

 

sakitarukokucho_07

 

性格で選べない場合に参考になる相関図(*´▽`*)

これを見て私は石田三成に決めました。過去に恋人を殺害されているとか切なすぎて燃えるo(*゚∀゚*)o

心の扉頑丈に閉めきっている感じがたまりません。

 

sakitarukokucho_51

 

どうやら痣を咲かせるには心も体も通じ合わせなければならないそうです。

しかし辛い過去をお持ちの石田さんは頑なに「愛など存在しない」と言い、殆ど強制的にgo to bedします。なんて奴だ( ゚皿゚)

 

sakitarukokucho_54

 

このように序盤から結構刺激的で切なく、続きが大変気になるストーリーになっております。

やばいオススメ(*´Д`)

 

ストーリーの進め方

 

sakitarukokucho_48

 

ストーリーを進めるには「蝶の羽」が必要です。

1日5枚貰えます。

万屋(ショップ)で購入出来ますが課金になりますのでご了承くださいm(_ _)m

 

sakitarukokucho_47  sakitarukokucho_50

 

ストーリーを進めて行くと途中で選択肢が出てきます。

選んだ選択肢によって貰える「生命の力」の数値が異なります。

「生命の力」によって「烙印の華」が開花していき、これはスチルが見られるルートやエンディングに関わってきます。

 

sakitarukokucho_65

 

更に「変化の刻」というミッションが現れます。ここで指定のアイテムを購入しなければ先には進めません。

購入するには課金か「ゼニ」というゲーム内通貨が必要になります。

 

sakitarukokucho_59  sakitarukokucho_61

 

「ゼニ」を貯めるにはログインボーナスや招待で貰うか、「出陣」で稼ぐしかありません。

「出陣」では相手を選んで戦います。相手によって報酬と時間が違います。

出陣した後は時間が終わるまで放置します。終了後に報酬が貰えます。

アイテムで出陣をすぐ終わらせることも可能です。

「ゼニ」を稼ぎ、来る「変化の刻」に備えておくとストーリーもスムーズに進みます(。-`ω-)b

 

sakitarukokucho_01

 

主人公の設定からすでにそうですが、各々の立場や事情が重なり合って更に切ないストーリーになっています。

ハッピーエンドを願わずにはいられません(´;ω;`)

アナタとカレは心から愛し合い、烙印の華を咲かせることが出来るのでしょうか?

切なくて刺激的な恋愛をお楽しみください(^^)/~~~

 

タイトル 咲きたる黒蝶、愛の如く
開発 JVC Networks, Inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 咲きたる黒蝶、愛の如く

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook