2014年01月20日(月) 20時05分
  • REVIEW

このドアを開けた先に新しい出会いがあるんだ・・・。ドアの精ピケと一緒に閉ざされたドアの鍵を集めるゆるかわゲーム 『ピケとドア』

ゆるかわなキャラクター達を可愛がりながら鍵を集めるだけのゆる~いゲームが登場。暇つぶしにピケをいじっていじって図鑑を埋めるカジュアルゲームをご紹介します。

 

 

picketanddoor_34

 

ゆる~くて可愛いドアの精・ピケ。見た目は恐竜のようだったり動物のようだったりですが、みんなドアの精です。

ピケと共に鍵を集め、ドアを開けていく暇つぶしゲーム。

可愛いピケをご堪能あれ(‘ω’)ノ

 

ピケで繋がる

 

picketanddoor_07

 

ピケはドアから現れます。

ドアを開けるには鍵が必要です。

鍵を手に入れるには左上のスタミナを使って他人のピケをいじりに行く必要があります。

 

picketanddoor_26  picketanddoor_27

 

他人のピケは自分のピケのページからスワイプして行くことが出来ます。

どのピケも可愛いな(●´ω`●)

鍵をくれたり、話しかけてくれたり、コインをくれたりもします。

また、ピケの上にあるピンクのアイコンからフレンド申請も出来ます。

緑のフキダシアイコンからは短いメッセージのやりとりも出来ますが、これは1日1回です。ちょっと残念(´・ω・`)

 

picketanddoor_38  picketanddoor_39

 

鍵を手に入れ、開けられるドアがあると下のメニューバーの一番左にあるドアアイコンに表示が出ます。

ドアアイコンからは色々なドアと、それぞれに必要な鍵の種類、ドアを開けた時に貰えるご褒美を確認することが出来ます。

必要な鍵が揃っていたらドアをタップするとドアが開き、ご褒美をもらうことが出来ます。

 

picketanddoor_40

 

さて、全てのドアをアナタは開けることが出来るでしょうか?

 

ピケと出会う

 

picketanddoor_15  picketanddoor_17

 

いじられるとメータが溜まり、MAXでピケが交代。新しいピケに会えます。

出会ったピケは下の紫の図鑑アイコンで確認!

 

picketanddoor_41

 

ピケは30種類いるそうです。

全種類集めるにはピケをいじってもらうしかなく、いじってもらうにはみんなのピケを積極的にいじりに行くのが効果的かと(。-`ω-)

 

picketanddoor_12  picketanddoor_13

 

誰にいじられたかは下のピンク色のフレンドアイコン内の「いじられ履歴」で知ることが出来るので、ここからいじり返しに行きましょう。

みんなで鍵を集めようってことですね(*´▽`*)

 

picketanddoor_30  picketanddoor_31

 

ピケをいじることで貰えるコインはショップで使うことが出来ます。

ショップへは下の緑のショップアイコンからどうぞ。

部屋やドアのデザイン、スタミナが回復するアイテムもここで買えます。

CASINOはまだ出来ていないようですが、ここでコインを増やせるようになると思われます( *´艸`)

 

picketanddoor_02  picketanddoor_03

 

ピケの可愛さに癒される暇つぶしゲーム。

さあ、アナタもこのドアを開きましょう(^^)/~~~

 

タイトル ピケとドア
開発 JOE,Inc
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 株式会社ジェーオーイー

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook