2014年01月20日(月) 10時30分
  • REVIEW

全てがリアル!風景、地形、風、キャラクターと本格的ゴルフが楽しめる!『ゴルフスター』究極を楽しめ!


リアルなグラフィック、実際のプロ選手が駆使する様々なスキル、そして各種物理法則まで具現された最高のリアリティゴルフゲーム! ゴルフスターならいつ、どこからでも全世界のユーザーと一緒にプレイでるぞ!

 

 

golfstar_01

 

どうも「ミスト」です! 本日お届けのアプリゲームは『ゴルフスター』になります! アプリゲームではかなりお世話になっている「Com2uS」さんだけに勝手に期待度高めでプレイに挑んじゃいます(笑) 究極のリアルを求めたゲームはどんなものか! 紹介していくぞ!

 

キャラはいつでも変更可能!

 

golfstar_02

 

最初にキャラを設定するのだが、誰を選んでも後から変更可能だ! レベルや能力は引き継がれ、キャラだけが変わるので気分に合わせてプレイしよう!

 

マジリアルッス!

 

golfstar_03

golfstar_04

 

チュートリアルでは基本的な操作の仕方を全て教えてくれる。ゴルフゲームをプレイしたことがある人なら問題無いだろうが、無い人はちゃんとここで覚える様にしよう! ただし細かい事は教えてくれない! ショットのタイミングやバーの見方は教えてくれるが、画面にある傾斜の見方等は案外サラッと流されてしまうぞ!

 

golfstar_05

golfstar_06

 

ゴルフのルールを知らない人はあまりいないとは思いつつ、簡単に説明しよう! ゴルフは1ラウンドをホールと呼ぶ。1ホールには規定打数が設定されていて、それをPar(パー)と言う。そしてそれを基準に、カップに入るまでの打数をいっぱい打ったらプラス。少なければマイナスとなる。最終的に全てのホールを回って、合計がマイナス最大の人が勝利となる。わかったかな?(笑)

 

全てが出来るホーム画面!

 

golfstar_07

 

これがホーム画面だ! バトダンでお世話になっているフレンドもここに載って来たぞ(笑) 筆者(ミスト)はゲームセンターアカウントを使う事が多いのだが、同じ会社のゲームなどでは共有される事が多い。是非活用しよう! ゲーム開始ボタンからコースに出る事が出来る。そこからプレイヤーバトルも楽しむ事が出来るぞ! これがリアルタイムで非常に面白い! またトーナメントもあるので是非参加して、商品をゲットしよう!

 

設定、データも完璧!

 

golfstar_08

golfstar_09

 

マイ情報から色々な自分の設定や成績を一覧する事ができる。これはありがたい設定だ! そしてゲーム内通貨を使い覚える事が出来るスキル! 後々このスキルが重要になってくるので、しっかり見ておこう!

 

女性キャラに変更してシングルプレイ開始!

 

golfstar_10

golfstar_11

 

ショット後の芝の飛び方といい、スイングといいかなりリアルに作られている! グリーンの芝の流れや、傾斜角度は感覚を覚えるまでに時間がかかるかもしれないが、覚えてしまうとおもしろい様にパットが入る! これは病みつき間違いなしだ(笑)

 

golfstar_12

golfstar_13

 

全ホールバーディー(-1)でアップする予定が、最終ホールのパットがカップ手前で止まった(泣) これは悔しい! 入ったとおもったら「ピタッ」って完璧に止まられてしまったよ(笑)

 

衣装萌える

 

golfstar_14

golfstar_16

 

こんな姿でゴルフされたら、紳士のスポーツとしては怒られそう(笑) 個人的にはウェルカムですが! この他にも沢山の衣装がある。ゲーム内通貨で購入可能なので、お気に入りの衣装を着せてあげよう!

総評としてこれはおもしろい! ゴルフ好きは絶対プレイ必須だ! 確かに色々なものがリアルで良い! ただスタミナが溜まりにくい感があるので、プレイはじっくり楽しんだ方が良い! レビューにはプレイ出来ないって報告が多数あるが、筆者は全く問題なくプレイする事が出来ているぞ! ゴルフゲームに興味がある人も是非プレイしてみてくれ!

 

タイトル ゴルフスター
開発 Com2uS
ジャンル スポーツ
掲載時価格 無料
公式サイト ゴルフスター

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook