2014年02月04日(火) 10時30分
  • REVIEW

今度はハンターになって逃走者を追いつめろ『追跡中』有名どころが参戦しているぞ!


緊急指令! 逃走者を全員確保せよ! 逃走者たちを追いかけ、やつらが逃げ切る前に捕まえよう! 案外難易度高めでやりこみ度中毒レベル! 非公式だけど有名どころ出ちゃってるぞ!

 

 

tuisekicyuu_01

 

本日紹介アプリゲームはこちら『追跡中』だ! このゲーム何が驚きって、非公式のファンゲームってところだ! 確実に逃走しているキャラが解るのに、公式でなく著作権的なところ大丈夫ってレベルの作り込みがされているぞ! いろんな意味で興味津々じゃん(笑)

 

内容はクリアのあるランゲームだ!

 

tuisekicyuu_02

tuisekicyuu_03

 

説明は読んでもらった通りだ! 左から右に自動スクロールして行く画面の中に、右から障害物が迫ってくる。それをジャンプで避けながらすすみ、逃走者を捕まえるゲームだ! しかしダッシュアイテムを取らないと、逃走者との間を詰める事が出来ないので、出来るだけ早くダッシュアイテムを手に入れよう!

 

誰ってわかっちゃうよ(笑)

 

tuisekicyuu_04

 

かなりテレビに出てくるようになった方ですよね?(笑) 非公式なのにこれ大丈夫ってくらいのキャラ設定に脱帽ですよ(喜) キャラに関してはプレイして確かめてくれ! あまりここを掘下げたくないから(笑)

 

仲間を助け、ダッシュしろ!

 

tuisekicyuu_05

tuisekicyuu_06

 

こんな画面を選んでしまう筆者も筆者なんだが、セリフでも誰って確実じゃん(笑) 逃走中のキャラ達はセリフもバッチリだ! そして追跡者に視点を戻して、檻の中にいるキャラを助けると一緒に追跡してくれる! そして障害物に当たっても、一緒にいるハンターが脱落してくれると言った感じだ! ハンターを助ける事は1UPと同じ効果があると思って良いぞ!

それと重要なのがダッシュカード! これを3枚集めるとダッシュモードになる。そのモードでしか逃走者との距離を詰められないので、確実に手に入れるようにしよう!

 

tuisekicyuu_07

tuisekicyuu_08

 

ダッシュモードに入ったら、画面下の赤い部分を連打しよう! それにより逃走者との距離を縮め、確保する事が出来るぞ! ちなみにエネルギーは出来るだけ取る様にしよう! 予想以上にハンターのエネルギー消費が激しいので、すぐにゲームオーバーになってしまうから(涙)

 

tuisekicyuu_09

tuisekicyuu_10

 

そして無事距離を詰める事が出来たら確保になり、次のキャラを追跡する! しかし詰めが甘いと、この距離での追跡になる。逃走者は障害物を落としたりするので、この距離の追跡は非常に困難になる。出来るだけ一回で確保してしまおう!

 

ホントに大丈夫?

 

tuisekicyuu_11

tuisekicyuu_12

 

やっぱり触れちゃうんだけど(笑) ホントにこのキャラ設定は大丈夫? かなりきわどい設定の非公式ファンアプリですな(笑) 番組公式レベルでも問題ないくらいの設定に、プレイする側としてはおもしろいが、設定側だとハラハラものでは? そこについつい意識が行っちゃうんだよね(汗)

総評として、おもしろい! これは当たりアプリだぞ! 制限時間やプレイスタイルの為か、案外難易度は高い! 是非全員確保を目指してプレイして欲しい。非公式だが、番組ファンはプレイ必須だ! ランゲーム好きも試して損は無いゲームだぞ! 是非試してみてくれ!

 

タイトル 追跡中
開発 akira hoshino
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト akira hoshino

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook