2014年01月28日(火) 12時30分
  • REVIEW

ドット絵なのに内容は最新?超大作シュミレーションRPG『大海賊クエスト島』色々な事がオートで進む楽しさがここにあるぞ!


夢の海賊団を結成しよう! 大航海な時代の大冒険、世界の財宝やモンスターを制覇していくシミュレーションゲーム! 最強の海賊船を引き連れて夢とロマンを胸に、おもかじいっぱいの大航海スペクタル!

 

 

daikaizokukuesutotou_01 daikaizokukuesutotou_02

 

本日紹介のアプリゲームはこちら『大海賊クエスト島』です! 最初は昔ながらのRPGスタイルかと思ってプレイしてみましたが、これが全く違ってシュミレーションRPGだったぞ(笑) しかもなんだかイマドキスタイル! 早速プレイしていこう!

 

daikaizokukuesutotou_03 daikaizokukuesutotou_04

 

プレイして最初に王国の名前や、プレイヤーキャラの名前を決める。そしてチュートリアル的に物語が進んで行くぞ! 予想以上に親切に感じて、実はここは?って後から思うチュートリアルが面白い(笑) クエストが進むので案外教えてくれている感はあるが、プレイしているとあれ?って思ったりする!

 

王様にこき使われるのね(笑)

 

daikaizokukuesutotou_05 daikaizokukuesutotou_06

 

チュートリアルで基本的な画面の見方等はわかる。基本は移動したい場所を選びタップ。そして選んでタップ。それだけであとはオートで進んでいくぞ! そう言ったところはイマドキで非常にプレイしやすい(喜)

 

daikaizokukuesutotou_07 daikaizokukuesutotou_08

 

画面を見てわかるだろうか? 海賊のアジトをタップして、クエストを開始すると画面上部で勝手に進んでいく。そして宝箱を発見したり、敵と戦ったりしながら100%を目指す感じだ! ちなみに戦闘画面は画面下で、どちらかの体力が無くなるまで自動で戦ってくれるぞ!

 

見事勝利で報酬&お宝ゲット!

 

daikaizokukuesutotou_09 daikaizokukuesutotou_10

 

無事クエストをクリアすると報酬タイムだ(笑) 経験値やお宝が貰えるのだが、あれなんだか真ん中のキャラ、海賊王目指してるキャラに似てるよね?(笑)

 

daikaizokukuesutotou_11 daikaizokukuesutotou_12

 

ちなみに捕虜として捕まえた賞金首は、仲間にひきこむ事もできるし、売り払ってしまうことも出来る! 仲間にするにはメダルが必要になるので、強いキャラじゃなければ売り払ってしまってOKだと思うぞ!

 

建設系要素もあり!

 

daikaizokukuesutotou_13 daikaizokukuesutotou_14

 

城の敷地には空き地があり、そこには自由に店を建設することが出来る! なんと建設系のゲームも楽しめてしまうぞ(驚) 1本で何度おいしいゲームなんだろう(喜)

 

新たなる大陸目指して

 

daikaizokukuesutotou_15 daikaizokukuesutotou_16

 

ゲームが進むと、他大陸にも移動出来る様になる。この時も簡単には着かず、オートではあるが大航海モードになる! いつもは船内で仕事をこなしているのだが、この時ばかりは甲板で大暴れだぞ!

 

daikaizokukuesutotou_17 daikaizokukuesutotou_18

 

新大陸発見!

 

daikaizokukuesutotou_19 daikaizokukuesutotou_20

 

甲板での連続戦闘をクリアすると新しいエリアを発見出来る! こうしてキャラを育てながら、探索範囲を広げ、王国の名前を轟かせるのが目的だ! ただ一つ疑問なのは、なぜ王国の名前を轟かせたいのに、大海賊!? 悪名じゃん(笑)

総評としてこれで無料はビックリ! ゲームは非常に面白く、かなり遊べる! それなのに無料でプレイ可能なのはスゴイ! これはドット好きや、懐かしRPG好きはプレイ必須だ! この面白さを是非体験してみてくれ!

 

タイトル 大海賊クエスト島
開発 Kairosoft Co.,Ltd
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト カイロパーク 大海賊クエスト島

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook