2014年02月01日(土) 10時00分
  • REVIEW

ふなっしーの、ふなっしーによる、ふなっしーの為の、ゲームだ『ふなっしーキャッチ』


ふなっしーがなしをキャッチするアクションゲームです! 集めた「なし」は、ふなっしーボイスに交換できます! コンプリートを目指そう! ※タップしすぎてこき使いすぎるとふなっしーは妖精の世界に帰ってしまいます!

 

 

funassikyati_01

 

どうも「ミスト」です。本日紹介するのは『ふなっしーキャッチ』だ! これがなんて言うか、ホントふなっしーのことしか考えていないゲームだぞ! 最初は説明も無いから「?」って感じだけど、プレイしていると段々ハマってくる! ナゼだろう?ってなわけでゲーム紹介していくぞ!

 

わかるかな?

 

funassikyati_02

 

はい、ふなっしーどこだ?ってゲームではないぞ(笑) 最初見たとき思わず「えっ?」って言葉に出たから! しかも画面右から「なし」が飛んでくるから、余計に「?」状態で画面を眺めてしまうぞ(笑)

 

なんのゲームなの?

 

funassikyati_03

 

ゲームの説明に移ろう(汗) 画面をタップするとちっちゃいふなっしーが、タップした方に動きだす。そして画面右から「なし」が色々な動きをしながら飛んでくるから、ちょうどぶつかる様にふなっしーを合わせて「なし」をキャッチする。そうすると点数が入り、画面下の得点が上がっていくゲームだ! そうです、ただそれだけです! それ以上でも以下でもなく、それが全てのゲームなんですね(笑)

 

funassikyati_04

 

しかもゲームオーバーとかもない! やめたくなったら「タイトルメニュー」ってボタン押すだけ! そしてプレイはひたすらふなっしー動かして、「なし」集めするだけ! しかもタップし過ぎると、ふなっしーもの凄い勢いでどこかに行ってしまって帰ってこない(笑) そんな時はメニューに戻って再度プレイだって(汗)

 

ちなみにふなっしーの由来知ってる?

 

funassikyati_05

 

ふなっしーは梨の妖精って設定で、千葉県船橋市名産のゆるキャラだ! 実はある市民が「個人的に」始めたゆるキャラであるため、最初は船橋市役所などに売り込んでも相手にされなかった! がっしかし! 自主的に参加した地域イベントなどでの活動や、インターネット上の活動でじわじわと浸透し、CM出演で一気にブレーク! しかしなんと人気が出ても、市や県から公認されていないキャラなんだ(笑) 完全にご当地キャラだと思いこんでいたぞ(驚)

 

このゲームでポイント溜めてどうするの?

 

funassikyati_06

 

それやっぱ思うよね! 実はポイントを溜めてふなっしーボイスがゲット出来るんです! えっいらない? そんなことないよね? あのむさくるしい激しさ聞きたいよね?(笑)

 

funassikyati_07 funassikyati_08

 

ポイントを溜めて、ふなっしーボイスをゲット! うん、やっぱうるさい(笑) 独特の甲高いボイスがやはり大暴れな声でしゃべってくれるぞ!

総評として暇つぶしには良いね! ふなっしー愛を感じるゲームだ(笑) ただボイスを解除した時は気を付けよう! 大音量にしてると突然マジうるさいから(爆笑) 電車やオフィスでは注意が必要なゲームだね! どう思うかは別として一度試してみて!

 

タイトル ふなっしーキャッチ
開発 ごんたも
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook