2014年01月15日(水) 12時00分
  • REVIEW

冒険者は全て仲間!戦闘中に参戦して、みんなで強力な敵を倒せ!『剣と魔法のログレス いにしえの女神』自分だけのアバターを作れるぞ♪

プレイヤーはログレス王国のハンターとなり、クエストに挑戦! 広大なフィールドを仲間と一緒に大冒険! 片手で気軽にコミュニケーション! 戦略性に富んだバトルスタイルでスキル炸裂! 多彩でカワイイ!こだわりアバター!

 

 

kentomahouroguresu_01  kentomahouroguresu_02

 

どうも「ミスト」です! 本日紹介のアプリゲームはこちら『剣と魔法のログレス いにしえの女神』だ! PCブラウザで大人気だったゲームがアプリになって、しかもパワーアップして登場だ! このゲームはフィールドにいるオンラインプレイヤーととにかく勝手に協力プレイ出来るので、めちゃめちゃおもしろい1本だ! さぁプレイしながら説明していくぞ!

 

やり方は簡単だぞ

 

kentomahouroguresu_03 kentomahouroguresu_04

 

ゲーム開始後最初に男キャラか女キャラを選ぶ。このゲームはアバターを実際に着せ替えて、外見をカスタマイズする楽しさもある! だからどちらのキャラにするか真剣に悩もう(笑)

その後、冒険者としてプレイ開始する。チュートリアル的に操作説明を進めてくれるので、ちゃんと覚える様にしよう! ちなみにこの時点でも、オンラインキャラがゾロゾロといるぞ(驚)

 

kentomahouroguresu_05 kentomahouroguresu_06

 

戦闘は攻撃する敵を選ぶだけ! 後は攻撃の度にEPが溜まるので、スキルを使用する時に下のスキルを押すだけだ! 戦っていると他のプレイヤーが参戦して来たり、他のプレイヤーが戦っているところへ参戦したりとかなりおもしろいぞ!

 

試験に合格しろ!

 

kentomahouroguresu_07 kentomahouroguresu_08

 

あえて戦っているシーンは見せない様にする(笑) 合格する為にはグリフォンを倒さなければならないのだが、プレイヤーが多い時にみんなで参戦すればかなり余裕で倒すことが出来る! そして一言「そこのあなた、合格よ!」っでハンター試験合格しちゃうから(笑)

 

名前に外見をカスタマイズ

 

kentomahouroguresu_09 kentomahouroguresu_10

 

やっと名前を付ける事が出来る! そして簡単な外見をカスタマイズ出来るぞ! カスタマイズ出来るのは、表情と髪型だ! たったこれだけだがかなり印象が変わるので、自分の気に入った顔を作り上げてみんなに披露しよう(笑)

そして装備でも外見がかなり変わる。ハンターになれたらガチャも回す事が出来るので、機会があればオシャレコーディネイトで他のプレイヤーに差をつけよう!

 

kentomahouroguresu_11 kentomahouroguresu_12

 

クエストをガンガンこなせ!

 

kentomahouroguresu_13 kentomahouroguresu_14

 

クエストを進めて行くと、他のプレイヤーと共闘する事も増える。そして色々な職業に、色々な装備で、それぞれスキルが異なる! 惜しみなく繰り出されるスキルの連続に、戦っていてかなり気持ち良い感じがGOODだ!

 

kentomahouroguresu_15 kentomahouroguresu_16

 

マップはゴチャゴチャ(笑)

 

kentomahouroguresu_17 kentomahouroguresu_18

 

画面をみてもらえばわかるが、めちゃめちゃいっぱいプレイヤーがいる(笑) 戦い出すとみんなで参加してくるから、かなりおもしろいぞ! そしてクエストも大雑把なものもあり、長くフィールドで遊んでいられる! クリア条件はちゃんとチェックしておこう!

 

kentomahouroguresu_19 kentomahouroguresu_20

 

外見は装備を変える度にちゃんと変わるぞ! 気に入った服があれば、装備数値関係無に外見のみで設定する事も出来る! お気に入りを見つけて周りに差をつけよう!

総評としてこれはかなりおもしろい! 仲間で協力プレイしなくても、ハンター全てがすでに仲間になってる感じだ! 全く知らないプレイヤーなのに、ナゼが親近感が湧いたり助けたり(笑) これはオンラインRPGとしては、カジュアルにも本格的にも楽しめるので是非参加して、ゴチャゴチャハチャメチャバトルを体験してくれ!

 

タイトル 剣と魔法のログレス いにしえの女神◆人気本格オンラインRPG
開発 MarvelousAQL Inc.
ジャンル アクションRPG
掲載時価格 無料
公式サイト 剣と魔法のログレス いにしえの女神公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook