2014年01月25日(土) 12時00分
  • REVIEW

のんびり農場ライフを楽しまないかい?ってキャラ可愛いけど本格的じゃん『ヘイ・デイ (Hay Day)』


かわいい動物たちと一緒に遊べる新感覚農業ゲーム「ヘイ・デイ」がついに日本語版でリリース! 農場で作った物を自分のお店で全世界のプレイヤーに売れる! 作物を育てたり、パンを焼いたり、チーズを作ったり、魚釣りだってできちゃいます!

 

 

heyday_01

 

本日紹介のアプリゲームは『ヘイ・デイ (Hay Day)』! 農場経営建設系ゲームだ! なんかプレイしていると○○の森を思い出す感じで、ほんわかしてくるぞ(笑)

 

まずは言われるままに覚えよう!

 

heyday_02

heyday_03

 

最初はチュートリアル的にあれしろ、これしろって建設が進んで行くぞ! ここでは基本的な操作方法を全て教えてくれるので確実に覚えるようにして、今後の農場ライフに役立てよう! 建設していて気付くのだが、案外スピードが速く物事が進む。建設系にありがちな長時間放置系ではなく、ミディアムテンポで案外スムーズに進むところはプレイしていて気持ちが良いね(喜)

 

heyday_04

heyday_05

 

動物用の飼育スペースを作ったら、実際に動物を飼おう! レジマークをタップするとショップ画面が開く。そこで小屋にあった動物を購入し飼育開始だ! しかし最初はお腹を空かせてひっくり返ってしまっている(笑) こう言ったコミカルなところが海外っぽくて良いね! ちなみにニワトリは餌をあげるとタマゴを生産してくれるぞ!

 

どんどんレベルを上げよう!

 

heyday_06

 

このゲームは何をしても経験値が手に入る。どんどん経験値を溜めて、レベルアップしよう! それにより、建設出来るオブジェクトも増えて牧場が発展していくぞ(喜)

 

建設完了時が嬉しい!

 

heyday_07

heyday_08

 

建設完了するとプレゼント的に配置される。建設開始して他の事をして、いざゲームに戻ったらプレゼントが届いてましたみたいな感じで、なんだか嬉しいぞ♪ そして作れる物が増えると、売れる物も増えるので色々なイベントが起こりだすぞ!

 

heyday_09

heyday_10

 

突然農場に歩いて訪れるキャラが出現する! この子はジョーンちゃんと言って、やたら鼻の穴が大きそうだがパンを買いに来るぞ(笑) 素晴らしいにおいがしたからパンを売ってくれって、、、ずうずうしい(笑) 生産出来る物が増えればこういったイベントがどんどん増えてくる。状況に応じで売ったり、材料にしたり上手く使いわけよう!

 

heyday_11

 

しばらくすると掲示板に注文が入る様になる。これをタップするとトラックで勝手に運んで行き、お金と経験値を貰ってきてくれるぞ! しかしちゃんと材料を消費するので、生産状況に応じで注文を受ける様にしよう! そうしないと効率がかなり悪くなってしまうぞ(汗)

 

heyday_12

 

隣のグレッグさん家の農場だ! これは豪華だね! 最終的にはかなり豪華に農場を飾る事が出来る。しかもフレンドの農場にお邪魔して色々買ったり、自分の農場に来てもらって買ってもらったりする事が出来るぞ!

総評としてのほほんと楽しめて、癒される! 日常に疲れたら、のんびり農場生活を楽しんでみてはどうだろうか? 自分の農場を経営している感覚がまたGOODだ! 森系が好きな人はプレイしてみてくれ!

 

タイトル ヘイ・デイ (Hay Day)
開発 Supercell
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト ヘイ・デイ (Hay Day)

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook