2014年01月14日(火) 12時17分
  • REVIEW

あの神ゲーが3になって登場『エターニティーウォーリアー3』今度は全てが3倍になって帰ってきた!


プレイ可能な3人のヒーロー! 高速フレームレートで驚くべきグラフィックス! ファストペースなアクションとスムーズな操作でリアルなアニメーション! ギルドに加入して力を合わせたり、他のプレイヤーとリアルタイムで装備についてなど語り合おう!

 

 

eternitywarriors3_01

 

どうも「ミスト」です! 本日お届けのアプリゲームはこちら『エターニティーウォーリアー3』です! 前作の2ではかなりお世話になり、かなり長い間遊ばせて頂いただけに今作はかなり期待大で挑んでいきたいと思います。 現状はiTumesでしか配信されていないが、後日Androidでも配信予定だ!

 

全てが3倍らしい!

 

eternitywarriors3_02

 

前作では戦士しか選べなかったが、今回はモンクと魔道士もプレイ可能になったぞ! 確かにプレイキャラは3倍になった(笑) しかしある一定のマップまで進まないと、魔道士はプレイ出来ない! なので最初は戦士かモンクのどちらかを選択しよう! 特徴としては、戦士が敵の攻撃を跳ね返事ができ、文句が敵の攻撃を回避する事が出来るって感じだ!

 

チュートリアルで操作を覚えよう

 

eternitywarriors3_03

eternitywarriors3_04

 

初めてでも安心してプレイ出来るぞ! 最初にどのキャラを選んでも必ずチュートリアルからスタートしてくれる! すでに前作を極めているプレイヤーにはウザイかもしれないが、多少の変更点があるのでプレイしておこう!

 

eternitywarriors3_05

eternitywarriors3_06

 

前作よりも確実に動きやグラフィックがパワーアップしている! プレイしていて非常に滑らかで、ボタンの反応も早い! 確実にプレイしやすくなっているぞ! 攻撃中にスキルボタンを押しても確実に発動するのが非常に嬉しい限りだ!

 

マップもアイテムも3倍!

 

eternitywarriors3_11

eternitywarriors3_08

 

前作のマップとは違い、今作はちゃんと大陸マップに変更されている。 しかし懐かしいゾンビの塔などは存在している。前作をプレイした人なら確実に反応してしまう塔だ! そして今作ではガチャ的なものも存在する。クエストなどで手に入れたメダルを使いガチャを回すことが出来るぞ! 使用レベル制限等があるアイテムもあるが、序盤からかなり強力な武具が入手出来るチャンスなのでどんどん挑戦していこう!

 

今度の武器は進化スタイルだ!

 

eternitywarriors3_10

 

前作ではクリスタルを使いレベルアップさせていく方式だったが、今作ではレベルアップ後進化する仕組みに変更されている。ランクごとにレベルが存在し、レベルマックスになると次のランクに進化させる事が出来る。この時に進化素材が必要になるので、やたら序盤から進化させられるわけではない。この辺りは上手くゲームバランスが調整されている。なので前作の様に時間をかけて強くして、ステージで楽をするってスタイルが多少使えなくなっているぞ! 腕も磨けって事かな(笑)

 

戦士はやはりパリィースタイル

 

eternitywarriors3_09

eternitywarriors3_07

 

今作も戦士は基本防御で跳ね返しが通常のスタイルになる! 戦士をプレイするなら確実に身に付けたいスキルの1つだ! これが出来なければ戦士は使えないと言っても良いだろう! 敵の攻撃にあわせて防御ボタンを押すことで、敵の攻撃を跳ね返しダメージを与える事が出来る。前作よりもボタン反応が良くなっている分、タイミングもシビアになっている。最初は敵のクセを覚えるのにも苦労するぞ!

 

最初の難関かな?

 

eternitywarriors3_12

eternitywarriors3_13

 

ホーム画面のチャットでも話題に上がる事が多いサイクロプス討伐! これが最初の難関ではないだろうか? なかなか倒せない人が多いらしい! ネット上に動画もアップされているので攻略方法を確実に覚えて討伐しよう! ちなみに筆者(ミスト)はレベル15のGS(装備ランク)308で討伐出来たぞ! やはりパリィーが使えるか使えないかでかなりプレイが変わるぞ! しかしこの後が急にレベルが上がる! ここが難関の入り口に過ぎないのだ(驚)

 

モンクもプレイ!

 

eternitywarriors3_14

eternitywarriors3_15

 

モンクもプレイしてみた! 非常に動きが早く、単体を相手にするなら強い感じがする! プレイスタイルはヒット&ウェイトって感じで、攻撃して回避しての繰り返しになる。スキルの百列拳はまんまじゃんってツッコみたくなったぞ(笑)

総評としてこれはプレイ必須ゲームです! 前作をプレイしているなら今作もプレイしましょう! 確実に前作よりパワーアップしていておもしろいぞ! しかし前作と今作は全く違う神ゲーと考えて問題ない! 筆者も実は2つを平行してプレイしているぞ(笑) まぁ3が出たので2のプレイ人数かなり減っているけどね(笑) しかしどちらも確実に神ゲーと言ってよいレベルなので興味があるならプレイしよう!

エターニティーウォーリアー2 については9-Bit のレビューでチェック!

 

タイトル エターニティーウォーリアー3
開発 Glu Games Inc.
ジャンル アクションRPG
掲載時価格 無料
公式サイト エターニティーウォーリアー3

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook