2014年01月10日(金) 17時00分
  • REVIEW

「じゃあオレやるよ」って?本当は誰もやりたくないんでしょ?なら一番“オイシイ”タイミングで手を上げて回避すればいいじゃない! 『どうぞどうぞ』

誰もが知っている“アノ”やりとりがゲームになりました! タイミングを見計らうだけなのに何故かハマるこのゲームをご紹介します。

 

 

douzodouzo_25

 

「オレやるよ!」
「じゃあオレやるよ!」
「いやオレがやるよ!」
「「どうぞどうぞ」」

と、お馴染みの“アノ”やりとりがゲームアプリとして登場しました(#^.^#)

“アノ”やりとりとは、本当は誰もやりたくないであろうシチュエーションを「オレがやる!」と取り合い、一番最後に言った人に全員で「どうぞどうぞ」と譲り合うお決まりのアレですね(。-`ω-)

そう、本当は誰もやりたくないんです!

このゲームは如何にギリギリでシチュエーション回避できるかを試す素敵暇つぶしゲームなのです(‘ω’)ノ

 

タイミングを見極めろ!

 

douzodouzo_17

 

アナタは青色の人。タップで手を上げることが出来ます。

問題は手を上げるタイミング!

一番“オイシイ”タイミングは最後から2番目です。ギリギリ回避すればきっと英雄に(笑)

 

douzodouzo_18

 

見事ベストタイミングで手を上げるとフキダシが赤くなります。

この手を上げるタイミングは点数となって加算され、最後に5ステージの合計が出されます。

高得点を目指してタイミングを見極めましょう。

 

douzodouzo_03

 

級が3つあり、それぞれ5ステージ存在するので全部で15ステージあります。

ステージ数は多くありませんが、この最後から2番目というタイミングがなかなか難しい!

 

douzodouzo_19

 

人数が増えると目で追っているうちにラスト1人になってしまうなんてことも(;^ω^)

悔しくてつい何度も繰り返してしまいます。意外とハマったことに驚いた(笑)

ただこのゲームにはmobageへの登録が必要なので、そこだけご了承くださいm(_ _)m

 

100点を出してコレクションを増やせ!

 

douzodouzo_11

 

“オイシイ”タイミングで手を上げると100点がつけられ、100点を出したシチュエーションはコレクションに追加されます。

このコレクションではシチュエーションの解説のようなコメントを読むことが出来ます(゚∀゚)

 

douzodouzo_12

 

15ステージ全てをコレクションすることが出来たら、アナタはもう譲りの達人!

日本人の美徳が備わっているということで、自慢していいですよ(笑)

 

douzodouzo_09

 

課金無し、体力制限なしなので本当にいつでもプレイすることが出来ます。

素敵暇つぶしアプリここにあり(●´ω`●)

このゲームで譲り合い精神を再び学習しましょう(^^)/~~~

 

タイトル どうぞどうぞ
開発 basic
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト アプたま

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook