2014年01月07日(火) 19時42分
  • REVIEW

異世界に行きたかったのに行けなかったので代わりに 『暇なので異世界に行ってみた』 をやってみた。

某掲示板で人気の「異世界スレ」がサウンドノベルゲームになって登場。エンディングは11種類。繰り返される異世界旅行で未来を変え、最高のエンディングを掴み取れ!

 

 

 

知る人ぞ知る「異世界スレ」がノベルゲームになりました。

異世界に行く方法にあるエレベーターのやつを試したけど異世界に行けなかった空色です(‘ω’)ノ

なかなか行けないね異世界(-ω-)

というわけで異世界に行った気になれる(笑)ノベルゲーム登場!

異世界に共通していることが多いすごく青い空や、かなと漢字が意味不明に組み合わされた言語、そして時空のおっさんが現れてアナタの異世界旅行は波乱の予感( *´艸`)

選択肢を選ぶだけの簡単操作で、エンディングは何と11種類!

更にエンディングをコンプリートするとおまけシナリオも読めます。

是非コンプリートを!( ・`ω・´)ノ

 

いざ、異世界へ!

 

isekaiittemita_05

 

主人公は「異世界に行ってみた」を試すため、ネットで噂の場所へ向かいます。

その場所を探ってみたけれど何も起こらず、とりあえず写真を撮って帰ろうとしたその時!

頭の中がグルグルして気分が悪くなり、倒れてしまいます。

遂には気を失い、気が付くとそこは・・・

 

isekaiittemita_10

 

本当に異世界に来てしまったらしい主人公。

主人公を助けてくれる時空のおっさんが現れたり、片言の日本語を喋る人が現れたり、怪しい研究所に捕まったりとアナタの選択によって左右される主人公の運命。

 

isekaiittemita_11

 

そして迎えるエンディング。11種類のエンディングのうち、殆どBadでした( ゚Д゚)

Goodでも見方によってはBadのようなエンディングも多くて結構切ないというか可哀想(´・ω・`)

 

isekaiittemita_17

 

しかし主人公が「過去に意識を飛ばす」という能力を覚醒させます。

迎えた2周目には1周目には無かった選択肢が登場します。

 

isekaiittemita_14

 

変わっていく未来。

何度も繰り返される出会いと別れ。

何度も現れる敵と、負けられない戦い。

鍵は様々な時間で手に入れたアイテムと記憶。

 “Good Ending”と”Bad Ending”を繰り返し、”True Ending”を迎えて大切な人達を救おう!

という、異世界冒険物語です(‘ω’)ノ

 

True Endingに必要なのは?

 

isekaiittemita_28

 

色々なルートで手に入るアイテムは全部で5種類あります。ホーム画面の「入手アイテム一覧」で確認出来ます。

これらを手に入れ、最大の敵を倒せば”True Ending”を迎えられます。

そのためにはいくつかのエンディングを見る必要があります。ちなみに見たエンディングは「クリアシナリオ一覧」で確認出来ます。

 

isekaiittemita_23

 

更に”True Ending”を迎える条件として、最大の敵に勝つことが必要です。

相手のセリフで相手の攻撃の種類を予測し、ジャンケンの要領で効果的な攻撃を繰り出しましょう!

このバトルは2回存在し、2回目で勝つためには様々なエンディングを迎えて心を鍛える必要があります。

アイテムが全て揃っていれば2回目も楽に倒せるはずです。

スキップ・セーブ・ロード機能を使えばエンディングをコンプリートするのもそう時間はかかりません。

 

isekaiittemita_29

 

そしてコンプリートすると2つのおまけシナリオが現れます。

おまけシナリオにも運命を変える選択肢があり、こちらにもエンディングがいくつかあります。

このエンディングは「クリアシナリオ一覧」には入りません。おまけなので楽しんでくださいということで(^ω^)

 

isekaiittemita_01

 

興味本位から始まった旅の果てには世界の平和をかけた戦いがある!・・・かもしれない!

意外と夢中になっちゃうストーリーを是非お楽しみください(^^)/~~~

 

タイトル 暇なので異世界に行ってみた
開発 HiiragiSoft
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト スマホアプリ開発|サービス紹介|株式会社 柊ソフト開発

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook