2014年01月24日(金) 11時00分
  • REVIEW

これは生きた人間の記録である。この世からゾンビを居なくする為に、戦うしかないんだ『Zombie Diary』


惨めと想像を絶する世界についての歴史や伝説、人の時間を記録する日記は、人類の世代によって発見された! ゾンビを掃討する為に立ち上がり戦った人達の記録! 全てはあなたにかかっている! 決して死ぬな!

 

 

zombiediary_01

 

壮大なストーリーを思わせる説明からスタートする、本日紹介アプリゲームは『Zombie Diary』だ! 横スクロールタイプのアクションシューティングゲームで、非常に簡単に遊ぶことが出来るぞ! そしてやり込めるだけの内容もある。では実際プレイしていこう!

 

日々を戦い抜け

 

zombiediary_02

zombiediary_03

 

マップに表示されるマークをタップすると明細が表示される。問題無ければ「ACCEPT」ボタンでアクションパートに移動して、ゾンビを掃討しよう! DAYが増えて行くと、攻略出来るマップも増えて行くぞ!

 

zombiediary_04

 

操作は簡単! 左右のボタンで移動(青い▲ボタン)。赤い〇ボタンで発射だ! 操作はそれだけ! だからチュートリアルとかないから(笑)

 

zombiediary_05

 

そして画面左上の目標をクリアすればOKって感じ! ここではゾンビを15体倒せってミッションだね! そして結果によってランク付けされる! もちろんランクが高い方がお金を多く貰える。後半になると何かとお金が必要になるので、前半から大切に貯めておくようにしよう!

 

zombiediary_06

 

DAYが進んで行くとミッションも難しくなっていく! 掃討しなければならないゾンビの数も増えて行くぞ! 新しい武器を手に入れて楽にゾンビを倒せるようにしていっこう!

 

アップグレードが楽しい!

 

zombiediary_07

zombiediary_08

 

ゲーム内通貨を使い、武器やキャラの購入が可能だ! 武器に関してはノーマルハンドガン以外は弾にもお金がかかる。なので上手く使って出来るだけ節約するようにしよう! キャラの他にもデッカイマシーンも購入可能だ! それに主人公が乗って攻撃するって感じになるぞ! そして強い(笑)

 

UZI試撃ち♪

 

zombiediary_09

 

おぉぉぉ! 気持ちい! メチャメチャ囲まれてもハチの巣に出来る! しかし画面中色々な物が飛び回るなぁ(笑) 弾から破片から画面中が大変な事になってしまう(笑) でも気持ちい(喜)

 

色々なモードとアイテム

 

zombiediary_10

zombiediary_11

 

これは指定の距離だけ進めってミッション! 右に移動しながらゾンビを倒そう! そして移動目標がゼロになればクリアだ! マップの中には宝箱が出る時がある。これを壊せば中身が飛び出すのだが、決してアイテムってわけではない! ゾンビが出てくる時もあるので気を付けよう!

 

zombiediary_12

 

これは時間内生き残れってミッション! 時間がゼロになったらクリアだ! ポジショニングを上手く取れば、初期ハンドガンで十分立ち回りが出来る! 出来るだけ弾を節約して、お金を貯めるようにしよう!

 

zombiediary_13

 

マグナム強い! これはクセになりそうだ! 今まで何発も撃っていたゾンビ達が、ほぼ1発! これは違う意味で爽快感だ(笑) 吹っ飛び方も半端ないけどね(汗)

総評としてこれはおもしろいです! ゾンビ好きは是非プレイ! アクションも昔ながらって感覚も良い! 何より操作が簡単で、短いミッションがいっぱい楽しめる感じがとても楽しい! お金はかかるが、キャラを変更出来る辺りも楽しみ方の幅が広がりとても良いぞ! 気になったら是非プレイしてみてくれ!

 

タイトル Zombie Diary
開発 Ezjoy
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Games of Ezjoy Network

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook