2014年01月23日(木) 12時15分
  • REVIEW

さすが有料体験版、これはプレイしたら病み付き間違いなしだ!『Danmaku Unlimited 2 lite』その名も弾幕無限だぞ!


その美しさは弾幕に彩られた夜景の様! その激しさは弾幕で作られた雷の様! 画面を覆い尽くす弾・弾・弾! かいくぐり攻撃を浴びせろ! 絶対に動ける隙間がある、見逃すな、見逃したら最後だぞ!

 

 

danmakumugen_01 danmakumugen_02

 

本日紹介アプリゲームはこれ! 『Danmaku Unlimited 2 lite』 有料アプリの体験版だ! 無料と違い、やはり有料ゲームは作り込まれていて優秀なゲームが多い! 最近はだいぶ体験版が増えて来たが、やはり日本人は有料に対する垣根が高いのは確かだ! 面白そうと思ったらどんどん買ってしまって、後から後悔するのもありだと思うけどね(笑) 話のネタにもなるし(汗)

 

チュートリアルがあるんだ!

 

danmakumugen_03 danmakumugen_04

 

なんとチュートリアルが存在する! これは驚きだ! 説明画像だけで十分そうなのに、実際に動かして試して的なものがある。基本英語なので理解出来ない人もいるかもだが、指アイコンを見ていればだいたいの事は解るので安心してプレイして欲しい!

 

最初はどんなものかとイージーモードで(笑)

 

danmakumugen_05 danmakumugen_06

 

さぁ始まりました、宇宙への旅です(笑) 自機が飛び出すと周りからも友軍と思われる機体が飛んでいます! みんなそれぞれ頑張ろうって感じでスタートします。 さすがイージーモード、もの凄く簡単でした(笑) 弾幕と言うより弾でしたね!

 

danmakumugen_07 danmakumugen_08

 

自分の攻撃もド派手! 弾幕系の醍醐味はやはり派手さ! その点は抜かりなく作られていますね! そして敵を倒した時に出るアイテムも半端ない量が飛び回ります! 正直これはかなり気持ちいいです(喜)

 

ボス登場

 

danmakumugen_09 danmakumugen_10

 

ボスの弾幕は期待大でしょって突入したが・・・! 忘れてた! これイージーだった(笑) 全く物足りなかったです! 体験版ではこのボスを倒すまでがプレイ出来る! 結果1ステージをプレイ出来るわけだ! 続きがやりたければアップグレードして、完全版を購入しよう!

 

danmakumugen_11 danmakumugen_12

 

ちなみに敵を倒しアイテムを吸収し続けると、突然必殺技的な攻撃が発動する! これがかなり強力だ! 上手く弾幕を避けて、全ての敵目指して攻撃を当てるようにしよう!

 

お待ちかねの超難しいモード突入!

 

danmakumugen_14 danmakumugen_15

 

はい来ました! しょっぱなからこれ! これぞ弾幕! 超気持ちいい(流行語にしては遅い)! 弾幕系をあまりプレイしたことが無い人の為に軽く説明しておくが、どうやって弾を避けるの?って思うだろ? それは簡単! じつは機体が弾に当たっても大丈夫なのだ! 機体の真ん中にあるコア的な場所さえ敵の弾に当たらなければやられることはない! そう中心の丸をひたすら弾と弾の間に滑らせていけば避ける事が出来るぞ!

 

danmakumugen_16 danmakumugen_17

 

ボスド派手! そしてこれだけの弾幕があると避けるのも気持ちいい! これはマジで有料版を考えてもOKじゃないのかと思うほど遊べるぞ!

総評としてかなりおもしろい! 避けるに専念するも良し、攻撃に専念するも良し、どちらにしても楽しめるぞ! クリア時にポイントが貰え、それで時機をパワーアップ出来る機能のあり、非常にやりがいもある。これはシューティング好きなら是非試してみてくれ!

 

完全版:

Danmaku Unlimited 2 – Bullet Hell Shmup(iOS):500 円

Danmaku Unlimited 2(Android):286 円

 

タイトル Danmaku Unlimited 2 lite
開発 Doragon Entertainment
ジャンル シューティング
掲載時価格 無料
公式サイト Doragon Entertainment

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook