2014年01月13日(月) 12時00分
  • REVIEW

LINE GAME にイナイレがやって来た! 5人の選手と敵チームに挑む対戦パズル『LINE パズル de イナズマイレブン』


5人の選手と敵チームに挑む、対戦パズル! 1分以内にパネルをたくさん消して、LINE友達とハイスコアを競おう! パネルをできるだけ長くつなぐとスコアアップ! 自分だけのオリジナルチームで、ハイスコアに挑戦しよう!

 

 

pazuruinazumairebun_01 pazuruinazumairebun_02

 

どうも「ミスト」です! 本日紹介アプリゲームはLINEに対応した『LINE パズル de イナズマイレブン』、レベルファイブからの登場だ! 個人的にはレベルファイブのゲームが好きな筆者(笑) しかも古いPS2のゲームが好きだったりする(照) そんな感じでカジュアルゲームがどれほどのものが期待大でプレイ開始だ!

 

パズルは長くつなげよう!

 

pazuruinazumairebun_03 pazuruinazumairebun_04

 

パズルは縦、横だけじゃなく、斜めも繋げる事が出来るぞ! これは少し新しいね! そして繋げれば繋げる程スコアがアップする。そしてゴールまでの距離も、多く縮むぞ! そして7個以上一緒に消すと爆弾が登場する。これは爆弾と同じ色のパネルを全て消してくれるぞ! 出来るだけ色をためて消すようにしよう!

 

pazuruinazumairebun_05 pazuruinazumairebun_06

 

そして試合に勝つとスクラッチが貰える! これは勝利時のスコアが高いとスクラッチランクもアップするので、ガンガン得点を狙っていこう! スクラッチは9マスの中から好きなマスを削る事ができ、そこに表示されたものが貰えるぞ! 運が良ければ新しい選手が貰えるので何度も挑戦して、ニューキャラをゲットしよう!

 

レベルを上げて試合をアンロックしよう!

 

pazuruinazumairebun_07

 

レベルアップごとにプレゼントが貰える! これが案外嬉しいプレゼントが多いので取り忘れない様にしよう! 強い選手が手に入ったりするぞ! そしてスクラッチから出る選手は、戦った敵の中から出るのでどんどん新しい試合で強い選手を手に入れよう!

 

pazuruinazumairebun_08 pazuruinazumairebun_09

 

出場選手は自分で決める事が出来る! 基本はお任せで大丈夫だが、お気に入りの選手でまとめたいなら自分でメンバーチェンジをしよう! そして友達に自慢してあげよう(笑) 試合は基本タイム内なら何度でもパズルをする事が出来る。そして何点決める事が出来たかで勝敗が決まる! もちろん得点を多く取った方がスクラッチのランクも上がる! どんどん進んでゴールを決めよう!

 

ゴールシーン紹介!

 

pazuruinazumairebun_10 pazuruinazumairebun_11

 

豪快なボレーシュートが炸裂! こういったシュート演出中はタイムが減らないので、どんどん強いシュートを決めてしまおう!

 

pazuruinazumairebun_12 pazuruinazumairebun_13

 

必殺パワーシュートも炸裂! キャラによって色々なシュートがあるので、それを見ていても楽しいぞ! しかし制限時間があるので、出来るだけ得点しようと思ったらのんびり楽しんでるヒマがなくなる(笑) どんどんパズルを消化して、どれだけ効率良く進むかを考えてしまうぞ(汗)

 

pazuruinazumairebun_14

 

総評としておもしろい! ラインのフレンドとスコア対戦出来るので、仲間同士で楽しむのもありだし会話も盛り上がりそうだ! 子供達にはかなりハマる事の出来るゲームでは無いだろうか? 逆に親が子供と接点を持つために始めるのもありかもしれない(笑) 純粋にゲームとしても楽しいので一度試してみてくれ!

 

タイトル LINE パズル de イナズマイレブン
開発 LINE Corporation
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト LINE パズル de イナズマイレブン

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook