2014年01月09日(木) 12時05分
  • REVIEW

懐かしいゲームをプレイしている感覚と、新しいゲームをプレイしている感覚が入混じる不思議な世界『パズルスロットRPGドラゴンセブン』


指一本でフィールドマップをサクサク移動! スロットの目押しが苦手な人でも簡単爽快バトルが楽しめるナビゲーター付! フィールド上にいる邪魔な敵を引き付けるアイテムなど面白いアイテムが豊富! 「黒い本をあけて私達を助けて!」

 

 

dragonseven_01

 

本日紹介するのは『『パズルスロットRPGドラゴンセブン』です! 名前の通りスロットマシーンで戦闘したりするRPGになってます。しかし普通のポチポチと違い、クエスト画面はフィールド探索型になっているので非常に遊び甲斐があるゲームになっていますね! ただプレイしていると色々なゲームを連想出来るあたりが何とも言えないけど(笑)

 

ドラゴンって名前が付いてこのキャラは・・・!

 

dragonseven_02 dragonseven_03

 

ゲームスタートして物語が語られます。そう言ったところはゲームの世界感を知る事が出来て非常にGOODだ! しかし「リリスちゃん」の登場にビックリしてしまった! だってドラゴンって名前でこのキャラじゃぁクエスト連想しちゃうじゃん(笑)

 

dragonseven_04 dragonseven_05

 

戦闘になるとスロットが登場する。そしてスロットの結果で攻撃力や回復が決まる。ここも感覚的にパ〇ドラを思い出す。ダウンページのレビューにもやはりこの題名は良く出ているぞ(笑) なのでシステム的には非常に馴染みやすい内容になっているぞ!

 

いざ冒険の世界へ!

 

dragonseven_06 dragonseven_07

 

クエストは大きなマップの中に、何個かのステージがある感じ。そしてクリアしたら次のマップが出てくるって仕組みだ! だいたい出てくる敵を仲間にする事が出来るので、ここで表示されているキャラが欲しいなら繰り返しそこをプレイしよう!

 

dragonseven_08 dragonseven_09

 

クエストはキャラクターをスワイプして動かし、ミニマップ内を探索する仕組みになっている。そして敵を倒したり、石板を見つけたりしながら進めていく。石板を3種類集めたら、台座の前に行きボスと戦闘になる。そして見事勝利するとステージクリアとなるぞ!

 

スロットバトル開始!

 

dragonseven_10 dragonseven_11

 

戦闘は何度も説明しているがスロットで行われる。基本左リールから止めよう! どこからでもストップする事は可能なのだが、左から止めないと揃うところも揃わなくなる可能性もあるぞ! 目押しが苦手な人でも大丈夫なように、リール左横にガイドが付いている。それを見て押してもちゃんと揃うので、目押しが出来ない人はそこを見て狙うようにしよう!

 

多数のイベントが日々行われているぞ!

 

dragonseven_12 dragonseven_13

 

ここでやっとホーム画面の説明だ(笑) 基本ここで全て出来る。チームの編成もキャラをタップする事で明細、変更で可能だ! なにかあるときは全部表示されるので、そこをタップしたら取りこぼしなくプレイ出来るぞ! そしてクエストは日々イベントを行っている。曜日イベントもあるので毎日がチャレンジの連続になるぞ!

 

掴めドラゴンチャンス

 

dragonseven_14 dragonseven_15

 

BARが揃うと何か一つに変化する。その時のお楽しみって感じだ! そして画面下のドラゴンチャンスが光ったら「777」を狙おう! 光った時点で基本は確定しているので、普通に7を狙ってリールを止めよう! 目押しが苦手でも七色のマスで止めるようにガイドを見て止めたら、基本止まるから迷う事はないぞ!

 

dragonseven_16 dragonseven_17

 

ガンガンドラゴンが光って連続「777」を狙おう! その度にダメージが上がっていって、最後に大放出するぞ! 強敵もこれで撃破可能だ!

総評としてこれはおもしろい! 色々なゲームを連想させるだけあって、良いところが詰まっている。ポチポチ感も無く純粋にRPGとして楽しむ事が出来るぞ! 懐かしさと新しさの融合の様な非常におもしろいゲームだ! 色々飽きてきたプレイヤーさんは是非試してみてくれ!

 

タイトル パズルスロットRPGドラゴンセブン
開発 Butterfly Corporation
ジャンル カジュアル&RPG
掲載時価格 無料
公式サイト パズルスロットRPGドラゴンセブン

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook