2014年01月18日(土) 12時00分
  • REVIEW

キュートなキャラが下り坂を勢い良く降りていくぞ!『Angry Birds Go!』カジュアルレースで熱くなれ!


ピギーアイランドの滑降レースへようこそ! バードやピッグを猛スピードでトラックを滑らせ、曲がりくねってスリリングなレースでフィニッシュラインを超えよう! トラックには障害物もあり、いたずらな対戦相手や1位を奪うための特殊能力で危険がいっぱい!

 

 

angrybirdsgo_01

 

本日紹介するアプリゲームは『Angry Birds Go!』カジュアルレースゲームだ! 下り坂を重さだけで走る感じのレースは非常におもしろいぞ! キャラも独特で味があるキャラばかりでプレイしていて飽きない作りになっている。それではプレイしながら紹介していきましょう!

 

操作方法は自分の好みで

 

angrybirdsgo_02

 

プレイ開始すると、最初にハンドルの操作方法を聞かれる。端末を傾けて曲がるか、触って曲がるかのどちらかを選ぶ事になるぞ! 触る方法を選ぶと、ドリフトっぽくなることが多く、遅くなる感じがあったので筆者(ミスト)は端末傾け方法を選んでプレイしたぞ!

 

やることは非常に簡単!

 

angrybirdsgo_03

angrybirdsgo_04

 

レースの最初はパチンコ玉を発射するようにスタートする! そしてあとは坂道をひたすら走ってゴールを目指すだけだ! 基本はハンドル操作だけなのだが、1レース中に1度だけ加速が使える! 使いどころを間違えない様にしよう!

 

angrybirdsgo_05

 

ドカーンと超加速するが一瞬だ(笑) 上手く使えばかなり有利にレースを進められる。レース後半で使った方が勝率は高いぞ! あとは敵の車を吹っ飛ばす事も出来るので、上手くぶつけてクラッシュさせよう!

 

好きな車を選ぼう

 

angrybirdsgo_06

 

最初に3台の中から1台プレゼントしてくれるぞ! 性能を見ながら自分に合ったものを選ぼう。そしてレースで手に入れたお金を使って、車をパワーアップ出来るぞ! +ってところをタップすると金額が出るので、再度タップするとメーターが1つ増えて性能アップだ!

 

色々なレースに勝て!

 

angrybirdsgo_07

angrybirdsgo_08

 

レース選択画面はこんな感じ! 種類は5種類ありそれぞれ内容が違う。レースは何人かで行われ、1位を目指すゲームだ! タイムアタックは障害物をよけながら、時間内にゴールに到着するゲームだ! フルーツクラッシュはゴールまでにフルーツを潰して、規定の数だけ越えたらクリアだ! VSバトルは純粋なタイマンバトルで、相手より早くゴールすればOKだ! そして真ん中のチャンピオンに3回勝てば、次のステージが解放されるぞ!

 

ステラに勝つぞ!

 

angrybirdsgo_09

angrybirdsgo_10

 

ステラとはタイマンレースで勝負する。しかし先行されると非常に辛い状況になるぞ! ステラはシャボン玉攻撃をしてくる。これに当たるとスピードダウンして全く追いつけなくなる。ブロックしてでも絶対前に出させるな!

 

angrybirdsgo_11

angrybirdsgo_12

 

そして無事3回勝利すると、ステラちゃんに気に入られます(笑) 次のステージが解放になるが、ステラに勝負する為にはちゃんと車をパワーアップして排気量を上げないと勝てないぞ!

 

キャラ変更出来るじゃん!

 

angrybirdsgo_13

angrybirdsgo_14

 

ステラに気に入られたおかげ?っでステラを使う事が出来る様になったぞ! そしていつでもキャラを変更する事が可能になった。そして見る限りだとかなりのキャラを使用する事が出来る予感! どんどん進めて、お気に入りのキャラを探そう!

 

angrybirdsgo_15

 

新たなステージも内容は同じだ! しかし車の排気量を上げないと挑む事が出来ないぞ。色々なレースでお金を貯めて、確実にパワーアップしていこう!

総評としてこれはおもしろい! カジュアルって言葉が非常に合うレースだ! しかしやり込みも出来る内容になっているし、キャラを集める感じのコンプ感も良い! しかも操作は非常に簡単なので誰でも出来る! 家族でも、友達でも一緒に楽しめると思うので是非楽しんで欲しい!

 

タイトル Angry Birds Go!
開発 Rovio Mobile Ltd.
ジャンル レース
掲載時価格 無料
公式サイト Angry Birds Go!

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook