2014年01月21日(火) 12時00分
  • REVIEW

こんなにも近くに対戦相手がいたなんて(笑) 完全オンラインリバーシ対戦『クマのみんなでリバーシ!』


誰でも簡単お手軽プレイの「Kuma the Bear」から、本格通信対戦リバーシゲーム「クマのみんなでリバーシ!」が登場! 対戦成績に応じて、段位が認定されるよ! プレイごとにポイントがもらえて、貯めるとクマに着せる衣装がもらえるよ!

 

 

kumaminnnaribasi_01 kumaminnnaribasi_02

 

本日お届けアプリゲームはこちら『クマのみんなでリバーシ!<通信対戦リバーシ!>』です! オセロはみなさん知ってると思いますが、携帯の中で全国のプレイヤーとリアルタイム対戦する事が可能になったんですねぇ! 便利と言うか、当たり前と言うか、ホント技術の進歩に脱帽です! ほんの何年前まではポケベル持って歩いてたのにってじいちゃんかぁ(爆笑)

 

対戦COPやさしい

 

kumaminnnaribasi_03 kumaminnnaribasi_04

 

とりあえずプレイしてみた(笑) ちゃんと置ける場所には★マークで印が付くぞ! そして上の緑のバーが制限時間だ! タイムオーバーになったら・・・? どうなるんだろ(笑) まだなったことなかった(汗) それぞれのプレイヤーで試してね(逃亡)

 

kumaminnnaribasi_05 kumaminnnaribasi_06

 

リバーシの基本はみなさんご存知の通り、角を取られないこと。しかし角を取られても、運び方で勝つことも可能だ! しかしそれは相手がコンピューターならかもしれない。対戦ではかなりの命取りになる。コンピューター相手に色々な場面を想定しておこう! クマの横の数字が現在自分の色の数だ! クマの色も自分の色を表しているので、間違わない様にしよう!

 

見事勝利

 

kumaminnnaribasi_07 kumaminnnaribasi_08

 

コンピューターのかんたん相手なら普通に勝てます(笑) プレイ後はポイントが貰えて、貯めるとクマに着せる衣装が手に入るぞ! いっぱいプレイして自分のクマをデコってあげよう!

 

ってなわけで難易度ふつうにも挑戦

 

kumaminnnaribasi_10 kumaminnnaribasi_11

 

はいはい難易度ふつうも超余裕でした(笑) 普通にリバーシが出来る人ならコンピューター相手は簡単過ぎるかもしれません。余裕がでたらどんどんプレイヤーバトルに参加しましょう! ってことでいざ対戦に!

 

やっぱ人間相手だと真剣度合いが違う!

 

kumaminnnaribasi_09

 

結果から先に言うと負けました(笑) 途中まで有利だったのですが、最後角取合戦で不利な状況になり2枚差でした(泣) しかしこれはおもしろい! こんなにも考えて、相手の動向見てってかなり手に汗握っちゃいました! 相手が中々置かない時は考えてるんだなってわかるし、リアルタイム万歳です!

総評としておもしろい! 対戦がメチャメチャ熱い! たかがリバーシ、されどリバーシ。顔の見えない相手だからこそ負けたくないリアルタイムって凄く面白かったぞ! 対戦無でも十分楽しめるので、是非試してみてくれ!

 

タイトル クマのみんなでリバーシ!<通信対戦リバーシ!>
開発 COLOPL, Inc.
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト クマのみんなでリバーシ! | プロダクツ(スマホゲーム&位置ゲー) | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook