2014年01月17日(金) 12時16分
  • REVIEW

ゾンビなの?エイリアンなの?とにかく駆除しちゃえば良いんだろ?『ゾンビシューター』とんでもない高難易度シューティングに挑め!


究極のカジュアルアクションシューティングがここにある! これは誰もクリアさせない為のゲームだ! 様々なステージを生き残れ! パワーアップした武器で敵を葬り去りましょう! モンスターの間を潜り抜けどれだけ進む事が出来るか!

 

 

zombieshooter_01

 

本日「ミスト」が紹介するアプリゲームはこちら『ゾンビシューター』! プレイ前は超カジュアルシューティングなんだろうなぁって簡単な気持ちで挑んだけれど、なんと超高難易度のドMゲームではありませんか! 全くクリア出来ず何回もプレイしてやっと先に進むって感じで、予想以上のプレイ時間と予想以上の進まない感に燃えつきましたよ(笑)

 

CLASSICから紹介!

 

zombieshooter_02

 

ゲームモードCLASSICはどれだけ進めたか競うゲームだ! 基本プレイヤーキャラは画面右に向かって走っている。左からはゾンビやエイリアン、障害物が迫ってくるので、それを倒したり、避けたりしながら先に進むゲームになる。そして必ず思い知る事になるだろう! このゲームの理不尽過ぎる敵の堅さと、運の必要性だ! いやいや難いよ(笑)

 

zombieshooter_03

 

全く敵が倒せません! そして運よく敵を倒すと、パワーアップアイテムを落とします。これを拾って武器をパワーアップさせたらやっと倒すことが出来るって感じだ! これが早い段階で出るか出ないかで、かなり難易度が変わる。そして出続けるかの運で、進めるか死ぬかが決まるって感じだ! 左にある上ボタンはジャンプボタンでキャラがジャンプする。これがまた独特のジャンプでタイミングが難しいぞ!

 

zombieshooter_04

 

そしてどれだけ進めたか競うゲームだ! しかし難しい! これはかなりのゲームを遊んできたが、トップクラスの難しさだ! これを軽々クリアしていくプレイヤーがいたら、間違いなくリスペクトさせて頂く(拝) そして是非プレイを盗ませて頂きたい(笑)

 

究極のビックリがここにあった!

 

zombieshooter_06

 

解るだろうか? まぁわかり難いのだが、画面下の白い場所。ここには実は広告が出ている。そしてなんとボタン押せません(爆笑) さすがにこれも初体験です。堂々と広告がプレイボタンの上にあるって(笑) 思わず画面見つめて呆然としてしまったぞ(汗) こうなった時は少しはみ出たボタン辺りをそっと押すと弾は出た! しかし広告押してしまいそうでプレイしにくくてたまらなかった(笑)

 

PUZZLEモードって?

 

zombieshooter_05

 

開始するとステージに分かれている。そしてプレイするとそれぞれのクリア目標がある事に気付くぞ! しかし操作説明も無ければモード説明も無いので、最初は何をやったらクリアか全くわからなかったぞ(笑)

 

zombieshooter_07

zombieshooter_08

 

画面右上にクリア条件がある。これは敵を20体倒せって目標だ! 早い段階でパワーアップが出てくれたら簡単にクリアする事が出来るぞ! しかしかなり運要素が強く非常に難しい作りだ!

 

zombieshooter_09

 

見事20体倒すとレベルコンプリートになる。死ねば死ぬほどこの瞬間は嬉しさが半端なくなるので、ドMさんには持って来いのゲームだね(笑)

 

zombieshooter_10

zombieshooter_11

 

レベル2になると唐突に難易度が増す! 規定数だけ進めってクリア条件なのだが画面を見てわかる様に、撃ってもダメ、ジャンプして避けてもダメ、どないせいっちゅうねん! こんなドSゲームなかなか無いですね(笑)

 

zombieshooter_12

 

そんな中をなんとかすり抜けて、画面の様な状態になればクリアの可能性がかなり高くなってくる。武器のパワーアップがされている状態で、次のパワーアップアイテムが取れる状態! これがこのゲームの理想だ! たまにアイテムと障害物が重なってしまっていることがあるが、そんな時は迷わずにパワーアップアイテムを取ろう! ダメージを避けても、武器が弱きゃクリア出来ないから!

総評としてこのゲームバランスを良いとするかクソとするかプレイヤー次第ってとこだね! 正直難しい。でもゲームバランスの問題で、ゲームとしては楽しめる。暇つぶしにドMプレイしても良いだろうし、友達とギャグゲームとしてプレイしても問題ないだろう! 何より運を持っていないプレイヤーには辛すぎるゲームかもしれない(笑) しかしこの難しさは一度プレイして、是非体験して欲しいぞ! そしてこれは無いよ!って言ってくれるのを願ってる(喜)

 

タイトル ゾンビシューター
開発 gamecls
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook