2014年01月06日(月) 18時18分
  • REVIEW

空前のコケブーム到来。もはやコケも立派なペットになる時代がやってきた。『こけお〜苔を育成してデコるけどね〜』

20XX年、コケブームが到来しコケはペットのように育てられる時代になった!? まさかのコケ育成シミュレーションが登場。可愛い“こけお”を育てよう!

 

 

kokeo_01

 

コケがゆるきゃら化して育成シミュレーションゲームになりました。

まさかのコケ(゚∀゚)

 

kokeo_77  kokeo_81

 

コケがブームになり、いい気になったコケは進化を遂げ、動物のように動き回れるようになったという( ゚Д゚)

人々はコケをペットのように連れ、街はコケ一色となったコケ世界でアナタもコケを育てようということですね!

更に、コケを可愛くデコってオリジナルの壁紙を作ることも出来ます(*´▽`*)

育ててデコって、アナタのお気に入りのコケを作りましょう♪

 

ペットなコケ現る

 

kokeo_07

 

まずは「採取」でコケをタップで採取します。コケはこけお岩の上に生えます。

この採取ステージではコケの他にりんご・きのこ・花を採取してコインを増やしたり、飛んできた鳥をタップして福引券を手に入れることも出来ます。

福引券は3枚集めると育成アイテムと交換でき、育成アイテムはこの採取ステージにたまに現れる自動販売機にタップしても手に入れることができます。

育成アイテムがあるとレアなコケが育ちやすいですよ( *´艸`)

 

kokeo_19

 

コケが採取できたら「育成」で育てます。

育成ステージでは右上の「育成開始」でコケ玉を誕生させます。この時育成アイテムを持っていれば使用することが出来ます。

 

kokeo_23

 

コケ玉が出来たら水を上げます。お世話は水だけで大丈夫。

水はメーターに少しでも空きがあれば、コケ玉をタップすることであげることが出来ます。

コケを誕生させるには時間が必要ですが、コケの所持数によって誕生までの時間が変わります。

たくさんコケを採取しておいた方が早く誕生するみたいです(#^.^#)

 

kokeo_26  kokeo_27

 

はいコケ誕生!

誕生したコケは「アルバム」の「図鑑」に保存されます(*´ω`)

 

kokeo_84

 

これでいつでもお気に入りのコケを確認出来ますな(。-`ω-)

さあ、コケが誕生したので次はいよいよ「デコ」りますよ!

 

デコってオリジナルコケ壁紙をget

 

kokeo_60

 

「デコ」をタップすると育てたコケ達をデコることが出来るデコステージに移動します。

まずはデコるコケを選択。

 

kokeo_61  kokeo_62

 

コケを選んだら次は背景を選択します。背景は自分で撮った写真を使うことも出来ますし、コインを払って種類豊富な壁紙を選択することも出来ます。

 

kokeo_63

 

背景を決めたらLet’s DECO!

文字を入れたりスタンプをいれたりコケの角度や大きさを変えたりできます。

文字入れやスタンプには背景同様コインが必要なので、採取ステージでコインをたくさん採取していれば派手にデコることが出来ます( *´艸`)

 

kokeo_65

 

ひたすらお菓子スタンプを並べてみました。食いしん坊め(*´ω`*)

スタンプばっか使ったので1400Gなり。これでOKなら「いいよ」で完成、まだ直したいなら「だめ」で更にデコることが出来ます。

ここでデコったコケは「アルバム」でいつでも確認可能。

 

kokeo_66

 

デコったコケの画像はスマホに保存したり、TwitterやFacebook、LINEで共有することも出来ます。

可愛いコケを作って見せびらかそう(‘ω’)ノ

 

ミニゲーム?こけおたたき

 

kokeo_89

 

採取ステージにて、こけお岩にこけおがチラチラ現れる場合があります。

タップすると「こけおたたき」というミニゲームが始まります。

ミニゲームというかミニミニゲームくらいで、すぐ終わってしまいますが・・・

 

kokeo_90

 

こけお岩から顔を出すこけおをタップするとコインが貰えるというもの。モグラたたきのようなものですね。

こけおは約5回顔を出します。意外と素早いので難しいです。侮るなかれm9(゚Д゚)

 

kokeo_06

 

コケを育ててデコって遊ぼうヽ(^。^)ノ

この謎のコケブームに乗っかりませんか?(^^)/~~~

 

タイトル こけお〜苔を育成してデコるけどね〜
開発 MossGreen Inc.
ジャンル 育成シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト MOSSGREEN|Works

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook