2014年01月05日(日) 10時00分
  • REVIEW

もう後戻りは出来ない、ひたすら進むしか生き残る方法はない『コロシアムヒーローズ』全てを越えて行け!


コロシアムを舞台に繰り広げられるストーリーと、恐ろしいモンスターに立ち向かう準備は出来てるか? キャラクターを選択し、最高の武器を装備させたり、強力なスキルを見つけたり、秘密の鍵を探しに出よう!

 

 

colosseumheroes_01

 

毎度おなじみ「ミスト」です。本日紹介のアプリゲームは『コロシアムヒーローズ』です! オールドな横スクロールアクションで奥行きも無くサクサク遊べるタイプのゲームですね。ただクリアするだけじゃなく、任意のタイミングでクリア出来るので自分の中で必要なだけステージにいれるのは楽しいですね! そんな感じでゲーム紹介いきます!

 

そのチュートリアルはないよ!

 

colosseumheroes_02

 

チュートリアルする?って言うから「YES」ってタッチしたら・・・。ビックリしました! この画面の中で、表示の説明が英語でされるだけです! 画面に出ているものに対して、吹出しの文章がでます(笑) それはないだろ(驚) せめて絵とかステージとかあって頂きたい!

 

colosseumheroes_03

 

まぁそんなの無くてもわかるんだけどね(笑) 左の左右ボタンで主人公を移動します。もちろん左右に(笑) 奥行きは無く単純に左右移動です。右下のボタンで攻撃になります。増えたら増えただけボタンも増えるので、一つの武器を強化して使った方が操作は楽かもしれないですね! 攻撃は直接攻撃と飛び道具があり、敵によってはどちらに強い・弱いがあるのでちゃんと使い分けて効率良く倒しましょう!

 

アイテムにお金に拾いまくろう!

 

colosseumheroes_04

colosseumheroes_05

 

敵を倒すとお金やらアイテムやらやたらと落とす。これを出来るだけ拾うようにしよう! アイテムは純粋にパワーアップしたり、体力回復してくれたりするぞ。そしてお金は基本回収を徹底しよう! このゲームで生き残るには基本お金が必要だ! いやとにかくお金だ! お金がないと絶対に詰まるので徹底した回収を身に付けよう!

 

colosseumheroes_07

colosseumheroes_06

 

ステージを進めて行くと、敵もどんどん強くなる。キャラクターは左の扉から出てきて、カギを手に入れて右の扉に辿り着けばクリアだ! そして後戻りは出来ない、一直線の作りになっている。キャラを強くするにはお金が必要になるので、クリア出来ないステージがあったら結局積む。なのでゴールしないで、出来る限り敵を倒しお金を回収する作業が最初から必要になるぞ!

 

進めば敵も独特になる!

 

colosseumheroes_08

colosseumheroes_09

 

ステージの印象も突然変わる。しかも敵まで突然変わる(笑) 最初に持っている投げナイフの強化版を買うと、敵が炎上する様になるぞ。そしてこの時継続ダメージを与えているので、早めの購入をお勧めする。強い大剣と、爆弾があったら案外進めやすいがコストがかかる。とにかくお金を稼ぐしかないゲームなのだ(涙)

 

実はキャラがもう一人!

 

colosseumheroes_11

colosseumheroes_12

 

最初にプレイするキャラを選ぶ事が実はできるのだ! ウォーリアーかバンパイアから選択する事になる。キャラによってステージも、敵も、武器も全て違う。しかもプレイスタイルも全く違うものになる。バンパイアは独特のプレイスタイルになるぞ!

 

colosseumheroes_13

colosseumheroes_14

 

バンパイアのコウモリ強い! 発動にクセはあるがかなりの攻撃力がある。ちなみに服装等を変えるとちゃんと反映される。もちろん勝手に髪型とかも変わっちゃう(笑) トータルコーディネイトで好きなものを選ぼう! 自分好みにして、プレイは二の次でもおもしろいかもしれないぞ!

総評としておもしろいが難しい! やはり1本道スタイルには積む場面があるので、簡単ではないのはわかると思う。最初から完全な作業の様に、お金を集め、無駄な強さで先に進んで行かないとステージ20以上は越えれないだろう! しかしアクション好きなら実力を試す価値があるゲームだ! 是非試してみてくれ!

 

タイトル コロシアムヒーローズ
開発 GAMEVIL Inc.
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト GAMEVIL Inc.

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook