2014年01月15日(水) 10時47分
  • REVIEW

とにかくお腹が減っちゃったからニワトリを食べたいんだよ『Flying Fox』欲望に任せて連れ去ってしまおう!


全ステージを飛び回って、ニワトリに襲いかかり、毛をむしってやりましょう! ボーリングのボールなどを使ってバリアをぶち壊し、ニワトリを手に入れましょう! とにかくニワトリが食べたくて、ニワトリの事しか頭にありません(笑)

 

 

flyingfox_01

 

どうも「ミスト」です! 本日紹介のアプリゲームは『Flying Fox』って言って、ニワトリの事しか頭にないらしい黒キツネ君のお話だ! 内容的にはとにかくニワトリ達の小屋を壊し、ニワトリを捕まえて飛び去るってゲーム! ただ気になってしょうがないのが、ナゼキツネ君はプロペラ付けて飛べるのかな? まぁツッコんでもしょうがないところなんだけどね(笑)

 

操作方法の説明が丁寧!

 

flyingfox_02

flyingfox_03

 

とにかく操作方法に関しては丁寧だ! 3種類ある操作方法から自分に合った方法を選ぼう。選んだ後も絵で説明してくれるぞ! 確かに時間との勝負になるから、操作方法はハッキリしてくれていて好感度アップだ(笑)

 

初期ステージで確実に操作を覚えよう!

 

flyingfox_04

flyingfox_05

 

はい飛びましょう(笑) そして捕まえましょう! 最後は上空へ連れ去りましょう! 以上(爆笑) じつはやる事はそれだけなのだ! 画面上部の制限時間以内に、規定数のニワトリを上空へ運びましょう。そしてメーターの色でクリア時の★の数が決まるぞ! ★を多く取れば次のステージをより速くアンロック出来るので、出来るだけ多くの★を取れるように素早く行動しよう!

 

flyingfox_06

 

ステージもいっぱい♪

 

flyingfox_07

flyingfox_08

 

大きなくくりのステージ内に、たくさんのマップが存在する。基本は前のマップをクリアしたら次のマップがアンロックされる。大きなステージは★の数でアンロックされる仕組みだぞ! ダウンページには60ステージと書いてあるが、マップが60って事だと思うぞ! しかし案外難しいので全て★3つは骨が折れるね(笑)

 

flyingfox_09

flyingfox_10

 

段々と難しくなるなか、石を落としてガラスの蓋を割ったりするステージが存在する。これは焦って低い位置から落とすと割れず、余計に時間がかかってしまうので中々時間と高さのバランスが難しいぞ! 落ち着いて1つ1つ行った方が予想以上に早いかもしれない(汗)

 

こいつはメチャメチャ注意です!

 

flyingfox_11

 

途中から出現するスズメバチ! これはメチャメチャ注意してくれ! ビックリするほど動きが速い。サッと捕まえて、サッと上空へ運ばないと刺されるぞ!

 

flyingfox_12

 

この横向きを破壊するのがかなり難しい。上手く玉が勢いよく横に飛んでくれないぞ! 操作方法をよく確認してプレイする様にしよう。ただキャッチボタンを離すだけでは全く勢いがつかない! また良く解らないが上空へ勢いよく投げる時もある((笑)) 思わず「なにしとんねん!」ってツッコみたくなるぞ!

総評として暇つぶしにはもってこい! アンドロイド版は無料だが、iPhone版は有料だ! それだけ完成度は高い! もちろん画像に音楽も良く出来ているぞ! 一人でどこまで進めるかプレイするのも良いし、仲間でタイムを争っても面白い! 楽しみ方は色々ありそうなので是非試してみてくれ!

 

タイトル Flying Fox
開発 Chillingo Ltd
ジャンル アクション
掲載時価格 iTunes:¥100 Google:無料
公式サイト Flying Fox

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook