2013年12月26日(木) 12時30分
  • REVIEW

怪奇現象が起こる不気味な学校。この謎を解き無事に脱出することは出来るのか?『脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ』

一人、夜の学校にやってきたアナタは七不思議と呼ばれる怪奇現象の謎を解くため足を踏み入れる・・・。最新のホラー系脱出ゲームをご紹介します。

 

 

nanahushigiwotokiakase_01  nanahushigiwotokiakase_02

 

ホラーは苦手なのに怖いもの見たさでついついやっちゃう空色です(‘ω’)ノ

今回は先週リリースしたばかりのこちらをプレイ。

攻略というほどではありませんが、出来る限りヒントを交えつつお送りしますヽ(^。^)ノ

一応ネタバレ注意ということでm(_ _)m

 

7つのステージで起こる7つの不思議

 

nanahushigiwotokiakase_12  nanahushigiwotokiakase_38

 

赤いところがステージになっています。クリアすると緑になります。1階の4ステージをクリアしないと2階には上がれません。

ステージは選べますし、どこからプレイしてもエンディングに支障ありません。

 

図書館

nanahushigiwotokiakase_16  nanahushigiwotokiakase_17

 

ここでは4つの数字の謎を解き、赤いランプのついた鍵を取り出さなくてはいけません。

貸出回数の部分をタップすると数字が変えられ、問題の数字は本棚にあるそれぞれの本の中に隠されています。

ヒントは日付ですが、日付の謎を解かなくても勘のいい方なら本を読むだけで気づくかも。

数字に注目しながら読んでみてください。

 

トイレ

nanahushigiwotokiakase_25  nanahushigiwotokiakase_26

 

学校のトイレは本当に怖い。しかも夜とか信じられない(+o+)

蛇口から赤い水とか流れ出して正直ビビりました。こういうビクッとなる仕掛けがちりばめられています。

ちょっと身構えれば想像はつきそうな仕掛けだけど、やっぱりビビるわ・・・。

トイレでのヒントは手に入れた青い紙ですね。これの色をどこかで変えられるようですが・・・|ω・)

 

家庭科室

nanahushigiwotokiakase_30

 

こちらは家庭科室です。腕がちぎれた人形がこちらをじっと見ています。

や め て ((( ゚Д゚)))

ここでは人形の腕を直してあげれば出ることが出来ます。どうやって直すかですが、人形を直すなんて方法はそんなにないと思うので問題ないかな?

お探しの物が見つからない場合は、タップだけでなくスワイプも使って物をずらしてみるといいでしょう(^_^)v

 

廊下

nanahushigiwotokiakase_36

 

廊下は奥をタップすると進むか進まないか選べます。

4方向あるので“明るい方”を目指すのが正解。間違えると目の前がどんどん血に染まっていきます。

だ れ の 血 ?

明るいかどうかは影で判断しましょう。

 

これで1階は終了。

2階は美術室、音楽室、理科室とどこも七不思議にはもってこいなロケーションになっております。

 

美術室

nanahushigiwotokiakase_41  nanahushigiwotokiakase_42

 

美術室は簡単です。絵に描かれたものを探して置くだけです。

ヒントは水道。水が出ますので活用しましょう。

また、家庭科室の時のように何かを直す場面が出てくるので、テープやボンドは手に入れておきましょう。

 

音楽室

nanahushigiwotokiakase_46

 

まずは曲がった肖像画を直し、次にピアノで演奏します。

どちらもポイントは楽譜。楽譜でない紙も重要なヒントとなっています。

個人的には一番簡単でした♪

 

理科室

nanahushigiwotokiakase_49  nanahushigiwotokiakase_50

 

人体模型が嫌いすぎてスクリーンショットすらしない!

でもその人体模型が鍵なんですよねぇ。

目がないので目を入れてあげればいいです。でも汚いのを入れると殺されます(((;^ω^)))

あとは黒板にヒントが描かれているのでチェック!

 

以上7ステージをクリアするとエンディング♪

しかしただクリアするだけでは真のエンディングは見れないのですm9(゚Д゚)!

 

真実を知るためのアイテム

 

それぞれのステージには特別アイテムがあり、これを手に入れてから脱出するとマップにアイテムも表示されます。

この特別アイテムを7つ全て手に入れると真のエンディングを見ることが出来ます。

脱出に使うアイテムはいくつかありますから、どれが真のエンディングに必要な特別アイテムなのかゲーム内ではわかりません!

というわけで以下ネタバレ!

 

nanahushigiwotokiakase_54  nanahushigiwotokiakase_55

 

特別アイテム7つを晒してみました(;^ω^)

何が特別アイテムかはこれを参考にしてください。どこにあるかはノーヒントで♪

 

nanahushigiwotokiakase_28

 

ちなみに道具の使い方を間違えるとすぐにゲームオーバーになります。血まみれ(((´・ω・`)))

基本的に道具を使う前に“綺麗”にした方が幽霊?も喜ぶみたいです(笑)

 

nanahushigiwotokiakase_05

 

完璧に脱出し、真のエンディングに辿り着けるか。

七不思議を是非解き明かしちゃってください(^^)/~~~

 

タイトル 脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ
開発 HiiragiSoft
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト スマホアプリ開発|サービス紹介|株式会社 柊ソフト開発

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook