2013年12月28日(土) 10時00分
  • REVIEW

なにこれ!単純過ぎてやめられなくなっちゃう(笑)『Doodle Jump』カジュアルアクションも面白いじゃん!


多くの幻想的なゲームの世界 ! 忍者の世界がここにある!  驚きのパワーアップの獲得!  避けながら進む奇抜な障害物!  ジャンプして飛び乗る怪しいプラットフォーム! カジュアル過ぎる見た目と、精密過ぎる内容にビックリ病みつき!

 

 

doodlejump_01 doodlejump_02

 

 どうも「ミスト」です。本日お届けアプリゲームは『Doodle Jump』です! ゲームは非常に簡単で、宇宙人みたい?たこみたい?な主人公がひたすらジャンプしているので、端末を傾けて行きたい方向に移動させてひたすら上を目指すゲームです。しかしこれが予想以上でナゼかムキになってプレイしてしまうって言うナゾなゲームなんですねぇ(笑)

 

落書きキャラ

 

doodlejump_03 doodlejump_04

 

ゲーム画像や、キャラは完全に落書きキャラですね(笑) たまに邪魔をしているモンスター的なキャラが出てくるので、当たらない様にジャンプしましょう! 当たったら落下でゲームオーバーです。あとはタップで口から弾を発射するので、それをモンスターに当てて倒しましょう!

床には色々な種類があり、緑の床は何回ジャンプしてもそこにあります。しかし茶色い割れた様な床は、1回使ったら壊れてしまうので注意しましょう! 後は黒い穴に入ったら出て来れなくなるので入らないようにね(笑)

 

忍者登場

 

doodlejump_05 doodlejump_06

 

キャラを変えるとステージも変わる。忍者ステージは1回乗ると壊れる床は出てこないけど、場所が変わる床が出てくる。これがまた曲者で、次に乗ろうと考えていた場所から移動してしまうから案外難しいぞ! 忍者ステージにはコインが落ちていて、それを集める事で新しいキャラを手に入れられる。そしてステージが増えていく仕組みだぞ! ただしヘタクソだどなかなかコインがたまらなくて苦労するぞ(笑)

 

doodlejump_07 doodlejump_08

 

自分の記録の場所に名前が入っている。これを越せば自分の記録を抜いているってわかるのが嬉しい。プレイ中に超えるとテンションも上がる! そうやってどんどん上を目指し、ランキングでも上位を目指そう! しかしランキング上位はやはり桁が違うぞ!

 

楽しむためにはコインだね

 

doodlejump_09

 

ゲーム内通貨で基本は購入可能だが、その通貨を課金で購入する事も可能だ。楽に色々楽しみたいならサクッと課金もありだね! しかし何度もプレイしてコインを貯めて、購入するアイテムは達成感が半端ない! スタイルはプレイヤー次第だね!

 

doodlejump_10 doodlejump_11

 

先に進める様になるとかなりおもしろくなる。そして案外緊張感も高くなり、ナゼか病み付きにプレイしてしまったぞ(笑) 単純過ぎるから奥が深いゲームリストに確実に登録される1本だ!

総評としてこれはおもしろいッス! ホントに単純なのになぜか繰り返しプレイしてしまうし、コイン貯めるために必死でプレイしてしまっていたぞ(笑) ヒマつぶしにも持って来いの立ち上がりスピードに、サクッと終われる感も良い! 仲間でプレイして罰ゲーム決めても面白いかもしれない。使い方はかなり沢山あると思うので、1度プレイしてみてくれ!

 

タイトル Doodle Jump
開発 Lima Sky LLC
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 iTunes:¥100 Google:無料
公式サイト Lima Sky LLC

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook