2013年12月30日(月) 10時00分
  • REVIEW

外見は悪人面だけど最後の希望となった忍者!化け物を倒し寺院を取り戻せ『Release the Ninja』案外ハマるぞ!


古寺の奥深く、中の檻には怒れる忍者が閉じ込められています! 冷酷な悪鬼とモンスターが嵐のように寺を略奪した後、僧侶に残された最後の望みは忍者を解放し、彼の得意分野で活躍させることでした! 常軌を逸した武器でモンスターを切り刻め!

 

 

releasetheninja_01 releasetheninja_02

 

本日のアプリはこれ! 『Release the Ninja』簡単スワイプアクションゲームだ! 何をしたか解らないが、寺院の奥深くに封印されていた主人公忍者! 寺院が魔物に襲われて乗っ取られた時、僧侶達はこの忍者を解き放つのですが・・・。よく言う事聞きましたね(笑) 解放してやるから化け物倒せって言ったのかな? 封印されてるくらいだからかなり狂暴じゃないんですか?(笑)

 

releasetheninja_03 releasetheninja_04

 

クリアした時の評価が3段階になっていて、その数に応じてステージがアンロックされていくぞ! そしてゲーム内通貨を使って忍者のパワーアップも可能だ! どんどんパワーアップしていけば強い化け物にも対応出来るようになるぞ!

 

予想以上にスムーズな操作性!

 

releasetheninja_05 releasetheninja_06

 

忍者の行かせたい方向にスワイプするだけの操作だ! 左右に行かせたければ左右スワイプ、ジャンプさせたければ上にスワイプ、斜めなら斜めスワイプととにかく行かせたい方向にスワイプすればOKだ! 下に降りる時は黄色い床みたいな所からしか降りる事がでないので注意しよう! 黒い影みたいなところに入ると他の黒い場所にワープ出来る! それによっていけない場所にも行けるので良くマップを見てワープする様にしよう!

 

releasetheninja_07 releasetheninja_08

 

壁飛びが最初難しかったぞ(笑) 高い所は壁を蹴って他に飛ぶことが出来る。しかしタイミングと言うか、恰好と言うか、つかむまで上手く出来なかった。しっかり壁を掴んでから反対にスワイプ。それを繰り返さなければならないのだが、画面が足りない(爆笑) あまり大きくスワイプすると、最後のジャンプ分画面が足りなくなり落ちてしまう。それを何回も繰り返してしまった(笑)

 

releasetheninja_09 releasetheninja_10

 

ステージ内にある宝石を全て取るとクリア扉が開く。そのあとリザルト画面になり、結果に応じた手裏剣が貰えるぞ! 基本ステージ内にある宝石、敵、巻物など全て取得し、全て倒してクリアすれば手裏剣3つ貰えるはずだ!

 

どんどん複雑になっていく

 

releasetheninja_11 releasetheninja_12

 

ステージが進むと段々とマップも複雑になっていく。提灯に吊下ったり、ちょっとしたコツが必要なジャンプがあったりと簡単にはクリアさせてくれなくなるぞ。しかし最初に教えて貰ったことを駆使すれば、必ずクリア出来るので頑張ろう! ただしそんなに詳しく教えてくれないけどね(笑)

 

まだまだ建設中

 

releasetheninja_13 releasetheninja_14

 

マップを上まで上がっていくと僧侶が塔を建設している。これはきっとまだ先があるってことだよね! プレイしていてどんどん先が出来るってのはすごく魅力的で良いよね!

総評としておもしろい! 説明があまりないのでなんとなく感がある場所もあるが、プレイしていて基本困る事はない。それに暇つぶしには最高のソフトだと思う。立ち上がりが少しだけ遅い感があるが、その後は非常にスムーズだ。これならどこでも楽しめるので是非プレイしてみてくれ!

 

タイトル Release the Ninja
開発 Arkadium Games
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Release The Ninja(Facebook)

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook