2013年12月26日(木) 12時15分
  • REVIEW

カジュアルなのに奥深い!ラジコンゲームの進化系ここに現る『RE-VOLT 2 : 最高の3Dレーシング』


全世界のユーザーを虜にした魔性のレーシングゲームの進化! 多様なステージ! スリルあふれるレースミッション! ワールドユーザーらと競うグランプリレース! RCカーレーシングのゲームの最高峰‘レボルト2’を今すぐ始めよう!

 

 

re2volt_01

 

こんにちは「ミスト」です。今回はラジコンって言ってわかるかな? RCカーマニアは大注目のアプリ『RE-VOLT 2 : 最高の3Dレーシング』を紹介だ! ちなみに「ミスト」の知り合いのRCマニアに聞いたら、「知らない」って言われた(笑) そもそもそいつゲームやらないんだけどね(爆笑)

 

常にラジコンを意識

 

re2volt_02

 

おもちゃの箱を積み重ねている感じはGOODだね! 色が付いている箱はアンロックしている箱で、グレーの箱はまだロックがかかった箱だ! アンロック方法は箱をタップすると現れるので、欲しいRCカーがある場合は調べて手に入れる様にしよう!

 

コースにも注目!

 

re2volt_03

 

レースは目標を定められ、クリアに応じて★が貰える。そして忘れてはいけないのがバッテリーだ! レースする度にバッテリーを1つ失い、回復には10分かかる。 やたらと進められれない設定になっているのだ! ここが微妙にウザいところでもあるが、レース自体は非常に楽しめる。

コースも多彩に用意されていて、ナイスな世界観をかもし出している。ここはトイワールドと言って、子供の頃自分で作ったコースの様な作りになっている。この他にもラジコンに馴染のある場所がコースとして設定されているので、新コースが出る度に「あるある!」って言ってほしい(笑)

 

誰でも出来る操作!

 

re2volt_04

 

操作は超簡単! 左右のボタンのみ(爆笑) さすがRCカーだけあって勝手に進みます。それを左右の矢印で動かしてあげるだけ! そしてたまに壁にハマる事があるが、そんな時は右矢印上のボタンを押せばコース復帰するぞ!

 

re2volt_05

re2volt_06

 

そしてお題をクリアすると★を貰える。コースごとに★は3つ用意されていて、お題は変わる。ルーキー1をクリアすると、ルーキー2が解放される仕組みだ! そしてレース結果に応じて報酬を手に入れる事が出来るので、その報酬を新たなマシンのアンロック等に使おう。

 

リプレイモード完備!

 

re2volt_07

 

なんとなんとレースのリプレイを見る事が出来るぞ! グラフィックに演出と文句は無いリプレイなのだが、唯一画面が暗い! なぜそんな暗くなるって程画面が暗くて、最初画面のセーフモードに入ったのかと思ってタップしてしまったぞ(笑)

 

運任せ!

 

re2volt_08

 

毎日ログインする事により、ラッキーホイールチケットが貰える。それを使いルーレットを回す事が出来るぞ! ちなみにUFOなどのRCカーはここでしか手に入らないので、是非GET目指して頑張っちゃってください!

 

re2volt_09

re2volt_10

 

車にはルーキー・アマチュア・アドバンス・セミプロ・プロと言う5段階の等級があり、等級が良くなれば性能も良くなるってかたちだ! それによりレースがかなり楽になるので、高い等級の車取得目指して頑張って欲しい。しかしレベルを上げないとアンロック出来ない車も多数あるので、とにかく進めてお金を稼ぐ事が近道かな(笑)

総評としておもしろい! カジュアルって言葉がホントに似合うのだが、レースは決して楽じゃないものが多数ある。これはレース好きだったら挑戦して欲しい。しかし誰でも操作出来るゲームなので、子供と楽しんだり、レースゲームが苦手でも簡単に遊ぶ事が出来るって言う利点がある。これはみんなで楽しんでも良いと思うぞ! 是非試してみてくれ!

 

 

タイトル RE-VOLT 2 : 最高の3Dレーシング
開発 WeGo Interactive Co., LTD
ジャンル レース
掲載時価格 無料
公式サイト WeGo Interactive Co., LTD

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook